見出し画像

ちょっと個性派韓国ビール。KABREWの2本 1000BeerChallenge(756-757/1000)

■KABREW

韓国のビールは日本と同じく軽めのラガーが中心のイメージで、クラフトビールは見たことがありませんでした。けれど、KABREWは意外と古く、2000年創業の醸造所とのこと。
ホップたっぷりの正統派クラフトというよりは、果物を使ったりハーブを使ったり、実験的なビールが多い醸造所なのかな、という感じでした。


■[beer756] INDIA PALE ALE

画像1


■ビール情報

画像2

名称:KABREW KUMIHO IPA
メーカー:KABREW
産地:韓国
タイプ:IPA
アルコール度数:6.3%
価格:600円くらい
入手場所:ナチュラルローソン


■味わいメモ

画像3

色:茶色。

香り:麦っぽい甘い香りと、酵母なのか少しもやっとした雰囲気があります。若干ラガーみたいな酸味もある気がします。

味わい:口当たり酸味が目立ちます。麦っぽさと甘みが感じられて、ちょっと米みたいな粉っぽいような雰囲気もあります。ボディでは苦味も出てくるものの、ホップ感ずっしりという感じではなく、麦感中心の甘さがメイン。後味はすっきり苦味。IPAというよりラガーのイメージに近いかな。

好き度:★★★☆☆


■[beer757] KABREW KUMIHO RELAXBEER

画像4


■ビール情報

画像5

名称:KABREW KUMIHO RELAXBEER
メーカー:KABREW
産地:韓国
タイプ:ラガー?
アルコール度数:4.5%
価格:600円くらい
入手場所:ナチュラルローソン


■味わいメモ

画像6

色:琥珀色。

香り:麦っぽい甘い香りと、少しシロップっぽい雰囲気もあります。全体的に穏やかで、ラガーなのかな。

味わい:酸味もある甘い雰囲気の口当たりです。少し薄いかなという印象になるくらい穏やかめ。段々と、軽めの苦味と、レモングラスを使っているらしくハーブっぽいような雰囲気が加わってきます。喉越しも軽めで、ハーブ感が少し漂う感じ。後味ちょっと粉っぽいような麦感もあるかな。


好き度:★★☆☆☆


画像7


ビール代になります。