見出し画像

気仙沼のブラックタイド醸造所のビール2本追加 1000BeerChallenge(679-680/1000)

BLACK TIDE BREWINGは気仙沼にあるマイクロブルワリーです。これまでに3種類ほど飲んだことがあったはず。じわじわと扱う酒屋さんが増えているような気がします。

■[beer679] DEEP LAYER

画像1


■ビール情報

画像2

名称:DEEP LAYER
メーカー:BLACK TIDE BREWING
産地:気仙沼
タイプ:HAZY IPA
アルコール度数:6%
価格:700円くらい
入手場所:北沢小西


■味わいメモ

画像3

色:濁りのあるオレンジに近い濃い琥珀色。

香り:トロピカルな甘い香りと柑橘感のある、ちょっと濃いオレンジジュースのような雰囲気です。

味わい:香りからの予想は違い、口当たりは意外と苦味が強いという印象です。すぐに麦っぽい香ばしさも出てきて、結構力強い。喉越しから後味までしっかり麦感と香ばしさ。
全体的にずっしりしてるけれど、土台にはずっとオレンジジュースっぽい甘みと柑橘感があって、爽やかな雰囲気もあって良いバランスです。

好き度:★★★★★


■[beer679] Hoya Boya

画像4


■ビール情報

画像5

名称:DEEP LAYER
メーカー:BLACK TIDE BREWING
産地:気仙沼
タイプ:HAZY IPA
アルコール度数:7%
価格:700円くらい
入手場所:北沢小西


■味わいメモ

画像6

色:くすんだ麦わら色。

香り:ホップの華やかさが柑橘感、麦っぽい甘さ、オーツ麦っぽい香ばしさ、どれも特別に強くはないものの、バランスの良く感じられます。

味わい:口当たりは強めの柑橘感が目立ちます。レモンっぽいような珍しい感じ。ボディでは麦の甘みと香ばしさも出てきて、苦味も加わります。でも重たくはならず、柑橘感が良いアクセントになって爽やかな印象。すっきり個性派。

好き度:★★★★☆


画像7


ビール代になります。