見出し画像

舐めててすいませんでした、実力派だったopen air brewingのビール2本 1000BeerChallenge(992-993/1000)

■open air brewing

2021年設立のまだ新しい醸造所です。そして、廃校になった学校の跡地につくった、コミュニティ型の施設です、というような説明がありました。そのため、昔の地ビールみたいな、地域おこしのために適当につくった醸造所でありビールなんだろう、くらいに思ってしまっていました。
しかし、美味しかった。舐めてて申し訳ありませんでした。

■[beer992] hop camp


■ビール情報


名称:hop camp
メーカー:open air brewing
産地:神戸
タイプ:IPA
アルコール度数:6%
価格:600円くらい
入手場所:北沢小西

■味わいメモ


色:茶色に近い濃い琥珀色。

香り:ふんわり心地いいホップの香りです。華やかで少し草っぽいような雰囲気で、穏やかな麦感と甘みも感じられます

味わい:香りのわりに、口当たりは意外とキュッとした柑橘感が感じられます。フレッシュな酸味というイメージで、中心には苦みと麦っぽさ、甘みも。喉越しは意外とどっしりしていて、後味でじわっと麦感と香ばしさが出てきます。ベースは麦感だけど、ホップが賑やかで楽しい、いいバランスのIPAでした。

好き度:★★★★☆


■[beer993] golden skies


■ビール情報


名称:golden skies
メーカー:open air brewing
産地:神戸
タイプ:golden IPA
アルコール度数:5%
価格:600円くらい
入手場所:北沢小西

■味わいメモ


色:くすんだ琥珀色。

香り:トロピカルな熟した雰囲気の甘い香りが目立ちます。ふわっと柑橘感、麦っぽさもあるような印象です。

味わい:オレンジやグレープフルーツのような甘みと柑橘感に、しっかり目の苦みと麦っぽい香ばしさが対抗しているような、それぞれくっきりしているバランス派。どっしりコクという感じではないけれど、喉越しトロッとしていてもやっと感もあり、後味は麦感が主体です。穏やかに見えてそれぞれの個性が強くて面白い。

好き度:★★★★★



ビール代になります。