見出し画像

MIKKELLER BREWINGの、ちょっと個性的なビール2本 1000BeerChallenge(956-957/1000)

■[beer930] Gluten Free Pale Ale


グルテンフリーとのことです。

■ビール情報


名称:Gluten Free Pale Ale
メーカー:MIKKELLER BREWING
産地:ベルギー
タイプ:ペールエール
アルコール度数:4.6%
価格:400円くらい
入手場所:ナチュラルローソン

■味わいメモ


色:茶色。

香り:爽やかな柑橘感が目立つ香りです。麦の甘い香りや、ほんのり華やかな雰囲気も感じられます。

味わい:麦の焦げたような印象の口当たりです。苦みもしっかり出てくるけど、焦げ感と一緒になってちょっとエグい印象になっているような。ボディでは柑橘感と麦っぽい甘みも感じられて、喉越しでふわっと盛り上がる感覚。でも後味で、また焦げ感が復活します。グルテンフリーと関係あるのかわかりませんが、少し癖があります。

好き度:★★★☆☆


■[beer956]Finger Guns


■ビール情報


名称:Finger Guns
メーカー:MIKKELLER BREWING
産地:アメリカ、カリフォルニア州、サンディエゴ
タイプ:NE IPA
アルコール度数:7.3%
価格:1200円くらい
入手場所:三軒茶屋 Sanity

■味わいメモ


色:濁りのある琥珀色。

香り:麦っぽい香りが土台にあり、華やかなホップ感と甘い雰囲気がほんのり感じられます。草っぽさと、菖蒲のような薄荷のような少し刺激のある香りもあるような、少し個性派という印象です。

味わい:優しめの麦っぽさと甘みに、菖蒲のようなクセのあるホップ感が目立ちます。ボディではじわっと柑橘感と苦みが強まってきて、喉越しで草っぽさとバブルガム系の甘みが前面に出てくる、フレーバーの変化に意外性があって面白い感覚。

好き度:★★★★☆



ビール代になります。