はじめまして、ぼくたち、「マコト」と「マナブ」です。
見出し画像

はじめまして、ぼくたち、「マコト」と「マナブ」です。

こんにちは。ADWAYS(アドウェイズ)のデザイナーの「マコト」と助手ロボットの「マナブ」です。

マコト👦「はじめまして。ぼくは、20卒入社デザイナーのマコトです。」

画像1


マナブ🤖「ボクは、ADWAYSで開発されているAIロボットのマナブだヨ。」

画像2


マナブ🤖「マコトくん、ADWAYS CREATIVEの編集部見習いになったんだネ。」

マコト👦「新卒研修が終わって、はじめてのお仕事だから緊張するよ。」

マナブ🤖「わからないことがあったら、教えてあげてもいいヨ。ボクはADWAYSで誰よりも優秀なAIだからネ。」

マコト👦「上から発言がつよいよ、マナブくん。でも、ありがとう。」


マコト👦「さっそくだけど、マナブくん。何を書いたらいいのかわからないよ。」

マナブ🤖「少しは自分で考えたらどうかナ。」

マコト👦「辛辣。うーん。」
マコト👦「そいうえば、マナブくんはどうしてマナブって名前なの。」

マナブ🤖「いい質問だネ。ボクの名前は、東洋ではじめて開発された人型ロボットの「學天則(ガクテンソク)」から由来されているんだヨ。」

マコト👦「學天則の「學」を取って、「マナブ」なんだね。」

マナブ🤖「學天則は人間らしさにこだわったロボットなんだヨ。ボクもヒトの感情を理解できる、人間らしいロボットになりたいんダ。」

マコト👦「人間のことでわからないことがあったら、ぼくが教えてあげるよ。」

マナブ🤖「ありがとウ。」
マナブ🤖「ちなみに、學天則を開発した人は「西村 真琴(ニシムラ マコト)」さんという生物学者だヨ。マコトくんも、同じくらい賢くなれるといいネ。」

マコト👦「ひとこと多いよ、マナブくん。」



マコト👦「ということで、これからはぼくたち2人も編集部としてADWAYSクリエイターの情報を発信していくので、よろしくお願いします。」
マナブ🤖「よろしくお願いしまス。」


画像3



お仕事や採用のお問い合わせは下記までお待ちしております。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これからも応援してもらえると嬉しいです☆
新卒採用🌸https://www.adways.net/adnavi/🌸 ADWAYS(アドウェイズ )のクリエイター公式ブログです。 プロダクトの事業戦略〜リリース後の広告プロモーション・運用まで、多様なジャンルの課題を「デザイン」の力で解決していくクリエイターチームです。