見出し画像

アップデートし続ける自分らしく働ける環境

ADWAYS(アドウェイズ )の勤務形態や、デザイナー・ディレクターにフォーカスした業務環境をご紹介します。

柔軟な勤務形態

アセット 18

ADWAYSはフレックス制度を導入しています。コアタイム必ず勤務しなければならない時間帯12時~17時に就労かつ、1ヶ月の所定労働時間労働契約で定められた労働時間を満たせば、所定の始業6:00-終業17:00-可能時間内で自由に日々の勤務時間を調整できる制度です。

例えば、今日は用事があって早く帰りたいから8時にきて17時で帰るとか、昨日飲み会で遅かったから11時に出社するとか、仕事が落ち着いているからコアタイムの12~17時だけ働くとか、その時々の状況に合わせて柔軟に活用できます。

なお、介護や育児等の事情で、時短勤務やコアタイムの時間帯全てに就労することが困難な方は、固定時間勤務をされています。(※ 個別要相談となります)
 
また、リモートワークも盛んです。リモートワークを1番使用しているのは子育てしているパパママです。(2021年9月現在:新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から「在宅勤務を推奨、部署毎の出社率を定めた分散出社」という状況のため、在宅勤務がメインとなっています)

以前は、リモートワーク、時短時差出勤の他にもパパママ社員の働き方をサポートする「パパママコンシェルジュ」制度がありました。
ただ、社員の平均年齢が上がるにつれ、子どもを持つ社員以外でも様々な事情により働き方の相談が増えてくるようになったことから、より選択肢を広げた働き方ができるよう「MyWAYS(マイウェイズ)」に名称を変え、刷新されました。
”パパママ社員”はもちろんのこと、”仕事と介護の両立が必要な社員”、”ライフプランを考える社員”にも寄り添う制度にアップデートされ、個々の状況にあったサポートを受けることができます。


デザイナー・ディレクターの業務環境

服装や髪色、ネイルも自由です。 (個性的な髪色のデザイナー多数!)
また、最新のスペックの高いPCの支給やAdobeソフトももちろん利用可能です。

画像2

デザイナーとしてちょっと嬉しいのが、ペンタブが支給されたり、高画質の2画面ディスプレイ(デュアルディスプレイ)が完備されていたりします。
またオフィスで業務をする場合は、イスがエルゴヒューマンのオフィスチェアなので、デスクワークが中心となるデザイナー・ディレクターにとっては仕事に集中できる最適の作業環境になっています。


・・・

『デザインの力で課題解決に取り組む』ADWAYSクリエイティブチームでは、同じ志を持つ仲間を探しています。
( 採用に関するお問い合わせはこちらにお願いします )

今後も、noteやTwitterでメンバーや環境、取り組んでいることなどをお届けする予定です。ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?