見出し画像

三津屋界隈をお散歩スナップ

どうも、安部スナヲです。

台風は難なく過ぎ去りました。

午後からは、もう雨の心配もなさそうだったので、例によって美味いビールを飲む為の散歩写真。

今日は自転車で隣町の三津屋界隈へー。

曇天の鈍色と夕方の光があいまみえて、デビルマンが出現しそうな妖しげな空。

こんな下町にデビルマンが来たら相当シュールですが。

三津屋商店街のアーケード内のお店は殆ど閉まっていて、うら寂しいですが、夕方になると買い物をする地元の人々がチラホラ散見されます。

こういう光景。ノスタル萌えします(*´∀`*)

実は通ってた高校がこの近くで、下校時によくこの商店街の角地にある肉屋さんでホルモン焼きを買い食いしてました。そのお店、まだあるんですよ。

路地にクロネコちゃんを発見。
野良猫?は大抵逃げるんですが、このコはとても人懐っこいのか、足に体をスリスリして来ました。

三津屋〜我が家の道中に、家の近くの歩道脇には彼岸花が凛と咲いていて、神崎川の河川敷の花壇で育ててるコスモスも結構立派でした。

まだまだジメっと蒸し暑いですが、スッカリ秋でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?