見出し画像

月刊プレイリストボーイ2021年2月号

どうも安部スナヲです。

「娯楽酩酊記」の一環として、私がその月によく聴いていた曲を毎月プレイリストにしてシェアして行こうと思います。

思春期の頃、カセットテープで「マイベスト」を作っては、頼まれもしないのに友達とか気になる女の子とかに、半ば押し付けるように渡したりしてました。

それをまたやろうと思います。

カセットテープといえば、王道は46分なので、このプレイリストもその長さにこだわります。

 
【2021.2月のプレイリスト】

01.Games Without Frontiers/ピーター・ガブリエル
02.Stray Dog Is Walking/リトルクリーチャーズ
03.Insomnia/Y.M.O
04.200miles Away-霧の200マイル-
/スクーデリアエレクトロ
05. Can We Still Be Friends/トッド・ラングレン
06.セクシースナイパー/岡村靖幸
07. Girls&Boys/プリンス
08. Girls&Boys/ブラー
09. Softly-Softly/THE BEATNIKS
10.魔法のメロディ/高野寛

【メモ】

ここ1年、80’sリバイバルブーム。アナログシンセ、シンベ、リズムボックス等…古い電子楽器っぽい音色にやみつきる日々。

岡村ちゃんの最新作はキレッキレッでサイコー!いくつになっても野蛮でノーパンなフィーリングが嬉しい笑

中盤、プリンス〜ブラーの同名異曲シームレスにDJ的快感を得たり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?