見出し画像

エコ柔軟剤

外国の柔軟剤って、
色も香りもきついイメージありませんか??

自分の好みの香りを見つけるのも一苦労。。。
なので、使っていなかったのですが、
そんな人にも朗報!!

なんでも家で作ってみよう精神のこの国。
自宅で簡単に作れるレシピがあるんです◎

用意するものは、
ÄTTIK SPRIT 12%(White distilled vineger)

お好きな香りのエッセンシャルオイル

の3点のみです!!!

蒸留酢?というあまり馴染みのない酢なのですが、スーパーで手に入ります。
匂いはとにかくツンとする酢です。笑

酢と水を1:3の割合で混ぜて、
そこにお好みのオイルを数滴入れれば完成。

服にはそれほど香りは残らないのですが、
環境にも体にも優しいので、
これからも使い続けていきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?