見出し画像

自己紹介②


全国的に寒波が来ておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私の拠点は気温は低くなったものの、思ったほどの雪はなく、午後からは快晴の時間帯もありました。
夕陽の時間帯まで天気は持ち、
雲が多くなってきても安曇野の山々は今日の写真のように神々しくも輝いておりました。


さて、本日は自己紹介第二弾。

昨日は名前でしたね。
今日は、、、出身地とか職業にします。


出身地:神奈川県
職業   :看護師
職種 :某山小屋の小屋番

現在は病院から離れて山小屋という僻地におります。
冬の間は小屋が閉まっているので今は下界にいますが、
また数ヶ月後には再び山へ戻ります。

一見看護師と山小屋とつながりのないようにみえますが、
私の中ではとあるvision達成に向けて日々邁進しています。

それは
世界一のフライトナース
になることです。

目指すにあたってかなり
紆余曲折しておりなかなか理解はされないこともありますが
私なりに突き進んでいます。

いつもはどデカい目標ばかりを掲げて空回りしてしまうこともあります。
もちろんvisionもどでかいです。笑
そんな私でも最近は
未来を見据えすぎるのではなく、
今もしっかり見つめて前に進んでいくことの大切さも実感しています。


今後も私の人生どうなるのやら。


でも、
どうにでもなる。


そう信じて
毎日を歩んでいきたいなと思っております。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?