見出し画像

私はこんな人。

本格的にnoteに自分の事を書いていこうと思います。私はアラフォーの主婦ですが、webライターをしています。主に歴史系が多いですが、その他の記事もちょこちょこ…。父が歴史オタクだったために、小さいころから当たり前のように歴史に触れていました。

祖母は日本舞踊の先生をしており、日本文化に触れる機会は多かったと思います。お茶、日本画など教えてもらいましたが、和菓子が苦手だったりと知識以外はあまり役立ててません。。しかし、お陰で日本史は得意な子供でした。

父が好きだったのは古墳時代で邪馬台国がどこにあるのかを探す人でした。私も小さいころから連れていかれていたので、自然と覚えてしまったというのはあります。しかし、だんだんとアニメや漫画の影響でヨーロッパ史に興味を持つようになって、今は主にヨーロッパ史が多くなっています。その頃は仕事にできるとは思っていませんでしたが…人生何があるかわからないですね(笑)拙いですが、歴史好きの人などとつながりたいと思っています。宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?