見出し画像

おくばちゃんの旅6~滋賀米原編~

おくばちゃんズと滋賀県に行ってきました!
琵琶湖を見るのがとても楽しみです!
まず初日は新幹線駅になっている米原に行きました!

恒例の宿泊先で撮影!終電間際に滋賀入りしました!
危うく駅におくばちゃんズを忘れてくる所でした!!
おくばちゃんズは危険物扱いなので注意!!


朝の米原駅前の様子です!通勤通学時間は過ぎていたので人は少なめ!!
天気予報の通り小雨で蒸し暑かったです!!溶ける!!
おくばちゃんがブレでいるのはそのせいかもしれません!!


滋賀名物の「飛び出し坊や」を発見!!えげつない設置数でした!!
1体くらいおくばちゃんの飛び出し坊やを設置しても良い気がします!!
ニスや絵の具を乾かすのが間に合わなかったのか、ここにきて白おくばちゃんに赤っぽくなりました!!


米原と言えば滋賀県立文化産業交流会館!!
そのうちプロレス観戦しに再来したいと思います!!
近くの川に鯉が泳いでてテンションが上がりました!!


チョコザップにやってきました!!
マシンは少なめだけどトイレがめちゃめちゃ綺麗でした!!
血行促進程度の軽い負荷で背中をトレーニングしました!!


案の定、寝坊してしまったので今回は琵琶湖を断念!!ズコー!!
これから電車で彦根に向かいます!!
次回おくばちゃんの旅7は彦根に行った様子をお届けします!!

おまけ

ちょっとだけ静岡駅にやってきました!!
組み立て前のプラモデルみたいな街の看板がありました!!
一発でプラモデル産業の街だと分かる秀逸なデザイン!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?