見出し画像

おくばちゃんの旅7~滋賀彦根編~

おくばちゃんズと滋賀県の彦根市にやってきました!
米原駅から2駅くらいでした!!意外と近かった!!
これから彦根城に向かいます!!
バスを待より歩いた方が早いため、最速の徒歩で駅から出発!!

井伊直政像と記念撮影!!
観光中の大学生に白目を向かれながら撮影しました!!
本当は反対側(駅側)から撮るのが一般的らしいです!!


彦根城に到着!!
お城は攻められないようにするため、登りにくくなっているという歴史的背景を失念していたので、想像以上に体力を消費!!!
ツアー客に白目を向かれながら撮影しました!!


ちょっと離れた場所から彦根城を撮影しました!!
撮影中に家族連れ(ヤンキー)がやってきて、白目を向かれながら撮影しました!!
とても仲の良さそうなヤンキーの家族でした!!


もちろんお城に潜入しました!!
小雨と体力不足で琵琶湖行きを断念したのですが、彦根城から琵琶湖を見ることが出来たので良かったです!!
ここで観光客が途絶えた瞬間に写真を撮る技術を習得できたので、ノー白目でたくさん撮影出来ました!!
いつかは琵琶湖が眼前にある場所まで行こうと思います!!


彦根城の隣にある玄宮園まで行ってきました!!
どこを切り取っても映える!!広い庭園は癒し効果がすごい!!
あとは彦根城博物館にも行ってきました!!

帰ろうとしたタイミングでなんとひこにゃんが登場!!
これは観に行くしかないと思ったので、ひこにゃんに群がる観光客の中に入って、たくさん癒されてきました!!
途中でおくばちゃんと撮ろうかなと思ったけど、失礼になると判断したのでひこにゃんだけの写真を撮りました!!100枚くらい撮ってました!!

琵琶湖には行けなかったけど、色々と楽しかったです!!
次回は滋賀旅行の未公開写真と帰りに寄った場所の模様をお送りします!!

おまけ

珍しい飛び出し坊やを発見しました!!
こちらは井伊直孝バージョンです!!
調べたら各地に珍しい飛び出し坊やは居るそうです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?