Yahoo!広告アフィリ、GoogleのSEOアフィリの終焉…最後に残されたFB広告アフィリをする人に贈る最短で成果が出る「即効FB広告LPテンプレート」[第1版]

成果の出るFB広告アフィリLPには【鉄板の型】がある

※大げさに感じるかもしれませんが、これからお話することはシェアはお控えください。毎月7桁稼ぐアフィリエイターから、聞き出した強力ノウハウで、こっそり使ってもらうことが目的です。

GとYの大激変。アフィリエイトは終わった…

アフィリエイターの人には、この数ヶ月に起きた出来事はまさに悪夢。
・Googleの検索アルゴリズムの大激変
・大手企業がアフィリエイトに本格参入
・ITP問題で対応できないASPでの成約数が激変
・Yahoo!広告がアフィリエイトを禁止に

海外の事情を知っていれば、予測がついていましたが、これほどの短期間にこれほど大きいインパクトのある変化が起きるとは思っていませんでした。(私も含め、この荒波に困惑している人も多いと思います。)

今後、FB広告アフィリに参入する人は激増する

普通のアフィリエイターに残された選択肢は、「アドセンス」「Google広告アフィリ」そして「FB広告アフィリ」です。

しかし「アドセンス」は検索上位に押し上げる難易度が上がっていて、「Google広告アフィリ」はこれまでの経緯からアフィリエイトに対する規約を厳しくしてくるでしょう。

すると「FB広告アフィリ」という選択肢が残るわけです。

やるなら本気でスグに始める必要がある。なぜなら…

もし、FB広告アフィリを考えているのであれば、スグに始めるべきです。なぜなら、Facebookも、いつアフィリエイターの締め出しに動くか分かりません。仮に、締め出すことをしなくても、腕のあるアフィリエイター達が参入してくれば、難易度が急激に高くなります。

でも、今スグ始めて経験値を積むことができれば、そのプロ達にも負けない「プロ」になれるかもしれません。

というのも「FB広告アフィリ」は「SEOアフィリ」「PPC広告アフィリ」などとは思考法や戦略がかなり違います

大きく3つに分けるなら、
● 広告運用スキル
● FB広告LP作成スキル
● 縦横展開スキル(戦略)

ですが、これらはFacebook独特の要素がたくさん含まれています。その中でも、一番、壁となるのは、FB広告アフィリで使用するLPの作成です。

「FB広告アフィリLP」は「普通のアフィリLP」と違う

従来のアフィリエイトのLPは「検索」に基づいて構成されています。検索ユーザーは「悩み・問題」を解決する目的であり、そのために商品の購入やサービスの登録などもアリだと思っています。

しかし、Facebookは、知人の投稿を気軽に読むためのアプリです。「自分の悩みを解決したい」という思いはまったくなく、あなたの出す広告に対して無関心な状態と言ってもよいかもしれません。

その状態から、クリエイティブ(画像+テキスト)をクリックしてもらい、自分のアフィリLPを読んでもらうのです。はっきり言って、全く異なるアプローチをする必要があります

FB広告アフィリで最も大きな要素は間違いなくLP

アフィリLPのコンバージョン率(送客率)が、ちょっとアップするだけで、どれだけ違うのか。ここでは5%から10%に改善するとどうなるか、シミュレーションしてみます。

案件:報酬単価 5,000円、承認率が90%(1成約につき4,500円)
FBクリエイティブ200クリック
→アフィリLPで5%を送客(10アクセス)
→広告主LPの成約率10%(1つ)
この時点で、4500円の報酬
広告単価を1クリックあたり10円とすると、
4500-200×10=2500円
もし、アフィリLPを改善して10%の送客率なら、
4500×2-200×10=7000円

LPの成約率を改善するだけで、全く同じ条件で、5500円の差。

もちろん、FB広告運用スキルを上げることで、広告単価(送客単価)を下げることはできる。でも、送客数が増えても、LPのがザルなら広告費がかさみます。

アフィリLPの送客率アップができれば、成約数が増え、ASPに特単を依頼することができ、何倍もの利益が残ります。

広告主LPに送客してるのに、なぜか成約しないのは、
アフィリLPに問題がある

すでにFB広告を始めてる人の中には、自分のアフィリLPから広告主LPに送客しているのに、1件も成約しない、という人もいるでしょう。

残念ながら、それはアフィリLPに改善点が残っているのが原因です。つまり、FB広告アフィリにおける「正しい」アフィリLPの構成になっていないのです。

FB広告アフィリのLPが果たすべき役割は2つ

① 広告主LPに送客すること
…Facebookピクセルを使用して、送客に最適化する戦略をとります。これ自体はLPではなく、クリエイティブがテーマになります。

②広告主LPに進む時に「購入意欲」を持たせること

広告主LPは(一部を除き)イマイチです。
「複数の訴求ポイントがあるため、ぼんやりした構成になる」
「どこかで見たことがあるようなサイトになりがち」
など、いくつかの問題点があります。

ですが、広告主LPに関して、我々にできることは(基本)ありません。
「決済フォームとして」「FB広告LPに書いてあることは本当かチェックするページ」「契約事項の確認をしてもらうページ」と割り切るべきです。

FBアフィリでは、クリエイティブ段階から、訴求のポイントを絞り、広告主LPに到達する段階では、購入する意欲を喚起させる必要があります。

一方で、はじめから商品紹介を始めると間違いなく離脱されます。案件の比較なども読みません。「非検索行動ユーザー」の行動心理を理解する必要があります。

狙いや効果も分からず、猿真似LPでは結果は出ない

私もそうでしたが、見よう見まね・手探り状態で、LPの作り方を模索していました。しかし、お手本にしていたのは、従来のLPであり、Facebookには合っていないという事実に気づくことができませんでした。

結果、10万円の広告費を使っても、1件も成約を取ることができず。

広告主LPには、かなりのアクセス数を送ったのですよ。ASPに問題があるのかな?と思って問い合わせをしたりもしました。しかし「計測に問題はありません」という返答。さらに、知人が同じ案件で稼いでることが発覚。

悪いのは私のLPのだったのです。

「もうFB広告アフィリはやめよう…」と諦めかけていた時、ある人から秘密を入手

私は「普通の仕事」もしていますから、いわゆるアフィリエイターと知り合いは少ないです。しかし、学生時代にネットビジネスを齧ったことがあり、そのときのつながりがきっかけで、FB広告で大きく結果を出した方と知り合いました。

その人は、たった1つのFBアカウントで毎月7桁稼いでいました。しかし、不合理なアカBANにあってしまし、完全に熱が冷めてしまったようです。

そもそも、投資家でもあり、別の仕事もされてる人なので、趣味程度だったのかもしれません。「コツさえわかれば、簡単だって」とお話されてました。

私は失礼を承知で「もし、FB広告アフィリをやらないのであれば、コツをお教えいただけませんか」とお聞きしたところ、

「うーん、面倒だから、メモで良い?」

とメモを入手しました。そのメモに書いてあることは、想像していたよりはずっとシンプル。しかし、考える方向性が全く違うのだと驚きました。

そして、先日、広告を出稿したところ、たった2日で5件の成約が取れました。もちろん、もっとすごい人はたくさんいます。しかし、私は10万円かけても1件も成約できなかったのです。

その私にとっては、このメモは”魔法のテンプレート”です。

「”本当に”正しいLPの作り方」を誰も教えてくれないわけだから、成果が出ないのは当然。

この経験から分かったことは、「本当に稼げる情報は表に出ない」ということです。確かにネット上にもいくつか情報がありますが、断片的でミスリードをさせるものもたくさんあります。

正直、そこから、成果がでるページを作成するなんて、偶然としか思えません。マグレと言ってもいいかもしれません。

ですが、この”魔法のテンプレート”を見てしまうと、なぜ結果が出るのか納得することができます。

なぜ、その”魔法のテンプレート”を公開するのか

私が、この”魔法のテンプレ”を公開するには2つの理由があります。(どちらも、個人的なものなので、理解していただけるかわかりませんが…)

① 複雑なものをわかりやすく伝えるのが好きだから
従来のLP作成法って複雑すぎませんか?
実は、今回のメモも「思っていたよりは」シンプルでしたが、それでもまとめるのは大変です。(まだ、まとめきれていません)

すると、不思議なもので、時間をかけてまとめたものを誰かに見てほしいのです。私はインスタなどはやりませんが、承認欲求という点では同じなのかもしれません…。

② 本当に稼げるネタを隠す人がムカつくから
巷には、オンライン形式でアフィリエイトを教えるスクールがたくさんありますが、話を聞くかぎり、自分の稼いでいる本当のネタは話していません。

その中には数十万円するサービスもあるらしいですが、フェアじゃないと思います。なんか腹が立ちませんか?

<FB広告アフィリ 鉄板◯◯型LPテンプレート>

この【即効FB広告LPテンプレート】は “短時間で”・”効率よく”
Facebookに最適化したLPを作成するライティング・メソッドです。

本当に稼いでいるアフィリエイターが密かに使っていたLPテンプレートで、
「成果が出るLPをどうつくればよいのか」という悩みを解決できます。

最も優れている点は【必要な要素をリサーチし、穴埋めをするだけ】で、
無駄なく反応率の高いLPを作ることができます。

さらに、特典として「案件分析シート」をつけます。このシートを使うことで、差別化のポイントやウリを洗い出し、効率的にLPを作成することができます。
<テンプレートの流れ>
【① ヘッダー】
<興味を引く/”どういうこと?”と思わせる>
 「興味深い提案」・「恐怖の演出」・「一見すると信じられない答え」
 ※「秘密の話」を思わせる一言
【② 自分が◯◯を見つけるまでの経緯】
<共感/読み手が自分をつい重ねてしまう親近感>
 ●FBユーザーと同じ境遇・経験・価値観の提示
 ●FBユーザーが言語化していないモヤっとするドキッとする部分を突く
【③ ”◯◯”に気づく】
 ● ”常識=◯◯”であることに気づく
 ● 問題はあなたのせいではなく、◯◯のせい
 ● ◯◯心から信用へ変換させる
【④ ”◯◯”の発見とその秘密の共有】
 ● 何が”◯◯”なのかを説明する
 <証拠>
 ●リアリティのあるエピソード
 ●購入者の声
 ●SNS投稿
【⑤ ◯◯を「今」手に入れる理由】
<刺激・興奮>

 ●購入者の声
 ●SNS投稿
【⑥ Q&A】
【⑦ 追伸/PS】

<その他、こんな効果が期待できます>
●「結局、何を書けばよいのか分からない」という悩みが解決されます
● これ以上、無駄な広告費をつかわずに済みます
● 最短距離で運用テストを始めることができます
● LP作成に割く膨大な時間を、運用に当てることができるので、広告運用スキルが上がります
● 成約数が上がることで特単を獲得することができ、収益が大きく伸びます

なぜ「テンプレート」でも、
十分成果を上げることができるのか?

最近のアフィリエイトはレベルがあがっており、LPの成約率を上げるために、かなり細かい研究と分析がされています。そのため、従来のアフィリのLPではプロ顔負けのクオリティが求められてきました。

しかし、Facebookではターゲット層が大きく異なり、アプローチの仕方が違います。広告を出稿すればアクセスを得ることができるので、すぐにLP改善テストを始めることができます。

FB広告アフィリのLPは、運用してからがスタート。
本当の勝負はヒートマップで改善して仕上げる。

従来の検索意図に基づく「推測」でLPを修正するのではなく、ヒートマップを見ながら「事実」に基づいて修正することができます。つまり、FB広告アフィリのLPは「改善」を始めて、本当の意味で完成するのです。

なぜ、今、あなたにこのテンプレートが必要なのか。

GoogleやYahoo!と同様、Facebookの規約もかなり厳しくなっています。
数ヶ月前までは問題のなかったLPでも、画像や文言次第では、広告アカウントが停止されてしまいます。

完全にアカウント停止を避けることはできませんが、いくつかの運用スキルを身につけることで、リスクヘッジすることができます。

これからFBアフィリの参入者は激増し、FBアフィリの規約もどんどん厳しくなるでしょうだからこそ、今のうちにFB広告アフィリをマスターする必要があるのです

このテンプレを手に入れる価値はあるか?

ネット上には、たくさんの情報があります。今回紹介する方法も、断片的に掲載されているかもしれません。しかし、それらを全て読み、理解し、実践して、ポイントを掴むまでにどれくらいの時間とお金がかかるでしょうか?

全く経験のない状態から、いろいろリサーチをするとなれば、1日10時間以上リサーチしても、2,3日はかかるはずです。コンビニの時給が1000円くらいですから、それだけで2~3万円の機会損失です(さらに広告費が上乗せでかかります)。

はっきり言って、FB広告で使用するLPは「不自由」です。書きたいことを書いて、アピールしようとすると、アカウント停止になることがあります。その微妙なラインを見極めるのは、10万円かけても無理かもしれません。

<FB広告アフィリ 鉄板◯◯型LPテンプレート>

説明は「必要な」ものを「エッセンス」形式にしてあります。これは「マニュアルを読みこなすだけで疲れてしまい、実践に時間とお金をかけることができなかった」という私自身の渋い経験から判断しました。

[補足]部分的なノウハウはネット上でも散見できます。しかし、日々変化するFB広告事情の規約の変更に合わせ、情報を整理し、最適化した形でお届けします。(FB広告はLPの表現までチェックしています)

[お知らせ]現時点で、約2週間で最低3回の加筆を予定しています。そのため、回数を重ねるごとに料金が上がりますが、予めご了承ください。

<2019年5月13日追加コンテンツ>
■ Facebook広告のLPは「◯◯型」が鉄板
 ・「宣伝」のニオイを消すためのアプローチ
■ 定番の3つのNOT(おさらい)
 ・ユーザーを無意識に信頼させる大事なポイント
■ ライティング・メソッド
 ・売り込みに対する警戒心をズラす方法
■ 「案件分析シート」と「裏欲求の訴求」

<今後予定している追加コンテンツ>

■ アカウント停止につながりやすい表現
■ 実際にアカウント停止になった案件
■ LP出稿前のチェックリスト
など、大幅に加筆予定


ここから先は

8,852字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?