見出し画像

ピンクのみそ汁


ここは味噌汁専門店『Holy Time』

カランカラン
水色のお客さまがいらっしゃいました。

「いらっしゃいませ!お好きなお席へどうぞ」

お客さまは、中央にある丸テーブルの2番の席に座りました。

お茶とおしぼりを運んで行くと、お客さまが、
「赤味噌と白味噌を混ぜたピンクの味噌汁をください」と言いました。

「かしこまりました」

厨房のコックにオーダーを伝えると、コックは「わかった」と言って、右手にオタマ、左手にお椀を持って厨房の奥の大きな扉の中に消えて行った。

コックは、暗闇の中、白く光るお鍋がある方へどんどん進んで行った。

お鍋の前には、小さな子どもがいて赤い石をお鍋の中に投げ入れていた。

コックが「もういいよ」と言うと、小さな子どもは、オレンジ色に光るお鍋がある方へ行ってしまった。

「えい!」
コックが、オタマでぐるぐるとお鍋をかき混ぜると、白い光と赤い光がだんだんと薄らぎピンク色に変化した。

「今だ」
コックは、できたてのピンクの味噌汁をお椀によそい、急いで厨房に戻った。

「お待たせしました」

お客さまは、「いただきます」と言って、熱々のピンクの味噌汁を食べ始めた。

「ごちそうさまでした」
ピンクの味噌汁を完食したお客さまは、水色から淡い紫色になった。

「ありがとうございました」
淡い紫色のお客さまを見送り、厨房のコックに伝えると、コックは涙を浮かべていた。


このお店では、ソルフェジオ周波数を聴かせて熟成させた味噌を仕入れています。味噌屋さんは虹色の料理人が作ったトレミー塩を使っています。


虹色の料理人のお話はこちら


トレミー塩のお話と、大きな扉の画像はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?