見出し画像

12/16 ワンピースカードゲーム

おはようの8時です!!!!
13時間睡眠最高です!!


主婦

起きたら近所のお酒屋さんのカードが届きました!
クリスマス使用の封筒のスタンプがかわいい!!!

ちょっと切っちゃったけどね

このカードがあれば何が出来るかってポイントがたまるのはもちろん、なんとお酒がものによっちゃ値引きされます!!!!!!
嬉しい!!!!!!たくさん愛用したいと思います

お昼ペペロンチーノ!  

お昼はペペロンチーノを作りました!

作り終えてから気が付いた、唐辛子入れるの忘れた。
でもニンニク塩をたくさん使ったから風味は良かったです!

今日のお昼はペペロンチーノを作るうえでソースをたくさん作りました!このソースがどうなるんでしょうね!?!?

バイバイ食パン

賞味期限が2日切れてめでたくカビが生えました!!!

久々に見ましたこんなきれいなカビ!!すぐに外のごみ箱捨てました!!!!


清掃のおばちゃん

週に一回僕らの家に清掃のおばちゃんが来るんだけど、毎週毎週俺になんか行ってくるのよ。これはこうしなさい、あれはこうしなさい。ってず~っと言ってくるから正直うっとうしかったのよ。でも、今週話したら、「学校行ってるの?私はこうやって勉強したし、なんでもトライすることが大切よ」って話してくれて嬉しかった。「完璧にする必要があるのは書く時の文法だけど、話すときは間違ってても何も問題ないのよ」ってすげえ心強いこと言ってくれるじゃん。

ニュースを見るといいって教えてくれたから、みんなにも共有するね


晩ご飯

今日のお昼のソース使ってリゾット作りました!!

ニンニクと塩がめちゃくちゃ効いてたから少しソースを水で薄めて、いい味になりました。

クソデカいチーズもついに使い終わったから、また買いに行かないとね


家族と電話

大学からの手紙が意味不明だったからってことで家族から電話が来た。
結果的に2時間ぐらい話す長電話になってしまったんだけど、途中で弟が帰ってきたりしていい時間が過ごせたかな。

オリオン座の向きが日本と反転してるかも!?って話をリアルタイムで出来たのは良かったなぁ

そういえばワンピースカードの頂上決戦がプレミアムバンダイであたりまして、それが年始に届くぞ!って話をした直後に第三弾の強大な敵の抽選も当たった。まじで出費!!!!!

もともと弟の誕生日プレゼントとして買おうと思ってたんだけど、6月直前に抽選制手も当たらんだろうと思って地道にいろんなところで抽選申し込んだらさっそく2つも当たっちゃった。

かと思いきや、弟が地元でワンピースカード見つけたらしい。開けてる所見せてもらったんだけど、すごくワクワクしてたから来月のボックスがどんな表情で開けるのか楽しみだ。

1,105文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?