見出し画像

「世紀末の妻 外来」~加点法~

とても反響をいただいています。
この外来。
はい、あなた。ここに来たって事は・・・

あなたも「世紀末の妻」ですね!

心置きなく毒抜きして
ぜひ、他の妻達に「処方」をください


■本日の処方■

加点法

”男は減点法・女は加点法で恋愛する”
って聞いた事ありますか?
人によっては逆を説いている場合も有ります。

夫・きこりと「話合い」をするための
関係作りと始めたら(詳しくはこちらです。)
気付きました。


お互い減点法

いつからでしょう?
いや、もともとか?

私達は”減点法な夫婦”
    ↓
ゼロ点がスタートで
どんどんマイナスになっていく仕組みです。
※最高点がゼロ点(スタート地点)


減点しかしない・されない

つまり、きーこ夫婦は
減点する箇所しか目につかなくなってる
って状態ですね。
言葉にするだけでなんかゲンナリ・・

具体的な行動

加点法を始めました。

なんで私ばっかり歩み寄らなきゃならないの?
という気持ちは、上から目線気分で一旦保留します。

減点箇所しか目に入らない=あら探し

これじゃ、どこかの職場の嫌なお局様ナースと同じ・・
かもっ?!
そんな自分は嫌。
そもそも減点箇所ばかりを見ていて
楽しい事はありません。
”目を瞑る”のは難易度が高い技なので
目に入ってくる減点箇所を、見つつ・・・

加点箇所を探します


本日の「プラス1」

昨夜、きこりから電話がきました。

”これから帰るから鍵を開けておくように。”

きこりは
ドアチェーンを壊して入ろうとする
ので、この連絡があれば

・チェーンを外しておける。
 =ドアが壊れない。
 =不要な出費を防げる。

・帰ってくる
 =子供達にとって父親との時間が出来る

加点法でプラス1です。

ちなみにいつもの減点法だと
・夜中に帰ってきて音と光が迷惑
・ドアチェーンを壊すなんてあり得ない
・チェーン開けておいたら無用心になる
と、なります。


この加点法生活で
きーこときこりが
どうかわるのか?
変われるのか・・??

今後の展開に注目
   &
♥手出し口出しアドバイスPlease♥


こんな感じで頂いた「処方」を
実用&実践
していきます。

あなたなら
きーこにどんな「処方」をしますか?
教えて下さい。

★処方一覧★
・コメント
・メッセージ
・体験談
・アドバイス
・スキ



あなたからの

「処方」

待ってます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?