見出し画像

醤油猫の「しょうちゃん」。

昔々、しょうちゃんは醤油屋さんに住んでいました。醤油屋の主人は伝統的な方法で醤油を作る職人でした。ある日、醤油を仕込んでいるとき、しょうちゃんがそばに座っていました。その時、不思議なことが起こりました。しょうちゃんがそこにいるだけで、醤油の香りが一段と豊かになり、味も深みが増したのです。醤油の評判は広まり、遠くの町からも注文が入るようになりました。そんなしょうちゃんにあやかった醤油皿です🐈‍⬛😆

#陶芸
#ceramic
#ハンドメイド
#artwork
#うつわのある暮らし
#犬のいる暮らし
#猫のいる暮らし
#醤油
#豆皿


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?