そもそもなぜ収益が上がらないのか?
noteを読んで頂いてから
「アドセンス収益が伸びない、低い」
というのが多いのですが、
そもそもなぜ収益が上がらないのか?
を考えない人が多い印象です。
そこで、今回は、
『そもそもなぜ収益が上がらないのか?』
というお話しをしていきます。
その前に、、、お知らせです。
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では、本題へ入ります。
こんなアカウント名(アドセンスでぶち上げ=アドブチ)にしていて、僕は別に、
アドセンスを
多少かじったことがあっても、
専門家でもなんでもないですが💦
(ブログの稼ぎ方の
『考え方』は得意です😊)
その原因を考えてみますと、
・アクセスが少ない
・滞在率が少ない(価値がない=読まれていない)
・クリック単価が低い
・需要がない
・広告の配置が悪い
・ブログテーマのバラツキがあり単価が安定しない
・ページクリック率(CTR)が低い
が思い当たりました。
じゃぁ、収益を上げるにはどうしたら良いか?
・アクセスを増やす
・滞在率を増やす(読んでもらえるようにする)
・単価を高くする(高い単価を狙う)
・ブログテーマを絞る
・CTRを上げる
があります。
そう考えると、
最終的に目指すのは
・クリック単価を上げる
・CTRを上げる
です。
で、ちなみに、
クリック単価の要素って何があるか知っていますか?
それは、
・広告入札価格
・広告主の数(←多ければ入札で単価が上がる)
です。
ここまでわかれば、
何をすれば良いのか?
というのが見えてきます。
クリック単価というのは、
そもそも、
Googleが配信を決めるので
コントロールしづらいです。
強いて言えば、
・高い単価のテーマを扱う
・大きい広告を扱う
くらいです。
とすれば、
すぐ改善できるのは
「CTRを上げる」
ですね。
そもそも、CTRというのは、
=広告のクリック数÷ページビュー
です。
そこで考える
広告のクリック数を上げる施策は?
・純粋にクリック数を上げる(アクセスを増やすなど)
・広告を減らして一つの広告に対するクリック数を上げる
です。
ページビューは、「読んでもらう」のみですね。
で、CTRを上げるには?ですが、
・広告の配置を変える
・広告デザイン、サイズを変える
・広告の種類を変える
↑
これらはクリックされやすくするための施策です。
そして、もう一つが、
・広告の数を減らす
ですね。
↑
は、単価と同じで一つの広告に対するクリック数を上げるです。
「アドセンス収益が伸びない、低い」
という時に収益を上げる施策はこんな感じです。
というように、
この辺のことは調べればいくらでも出てきます。
僕も↑全部調べました。
結局、稼ぐってこういうことです。
できない・わからなければ、
現状を分析してそれに対する改善策を講じる。
あまりにも手軽に考える人が
多すぎるんですね。
「できなければできる方法を探す」
だけなんじゃないでしょうか。
【ネット】というものに固執し過ぎて、
本当に大切なことを見失っている人が多い印象です。
見るべきところは画面じゃないですよ。
気を付け下さいね。
今回は以上です。
頑張っていきましよう!!
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