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そもそもなぜ収益が上がらないのか?

noteを読んで頂いてから

「アドセンス収益が伸びない、低い」

というのが多いのですが、
そもそもなぜ収益が上がらないのか?
を考えない人が多い印象です。

そこで、今回は、

『そもそもなぜ収益が上がらないのか?』

というお話しをしていきます。


その前に、、、お知らせです。
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では、本題へ入ります。

こんなアカウント名(アドセンスでぶち上げ=アドブチ)にしていて、僕は別に、

アドセンスを
多少かじったことがあっても、
専門家でもなんでもないですが💦

(ブログの稼ぎ方の
『考え方』は得意です😊)

その原因を考えてみますと、

・アクセスが少ない
・滞在率が少ない(価値がない=読まれていない)
・クリック単価が低い
・需要がない
・広告の配置が悪い
・ブログテーマのバラツキがあり単価が安定しない
・ページクリック率(CTR)が低い

が思い当たりました。

じゃぁ、収益を上げるにはどうしたら良いか?

・アクセスを増やす
・滞在率を増やす(読んでもらえるようにする)
・単価を高くする(高い単価を狙う)
・ブログテーマを絞る
・CTRを上げる

があります。

そう考えると、
最終的に目指すのは

・クリック単価を上げる
・CTRを上げる

です。

で、ちなみに、
クリック単価の要素って何があるか知っていますか?

それは、

・広告入札価格
・広告主の数(←多ければ入札で単価が上がる)

です。

ここまでわかれば、
何をすれば良いのか?
というのが見えてきます。

クリック単価というのは、

そもそも、
Googleが配信を決めるので
コントロールしづらいです。

強いて言えば、

・高い単価のテーマを扱う
・大きい広告を扱う

くらいです。

とすれば、
すぐ改善できるのは

「CTRを上げる」

ですね。

そもそも、CTRというのは、
=広告のクリック数÷ページビュー
です。

そこで考える
広告のクリック数を上げる施策は?

・純粋にクリック数を上げる(アクセスを増やすなど)
・広告を減らして一つの広告に対するクリック数を上げる

です。

ページビューは、「読んでもらう」のみですね。

で、CTRを上げるには?ですが、

・広告の配置を変える
・広告デザイン、サイズを変える
・広告の種類を変える

これらはクリックされやすくするための施策です。

そして、もう一つが、
・広告の数を減らす
ですね。

は、単価と同じで一つの広告に対するクリック数を上げるです。

「アドセンス収益が伸びない、低い」
という時に収益を上げる施策はこんな感じです。

というように、
この辺のことは調べればいくらでも出てきます。

僕も↑全部調べました。

結局、稼ぐってこういうことです。

できない・わからなければ、
現状を分析してそれに対する改善策を講じる。

あまりにも手軽に考える人が
多すぎるんですね。

「できなければできる方法を探す」

だけなんじゃないでしょうか。

【ネット】というものに固執し過ぎて、
本当に大切なことを見失っている人が多い印象です。

見るべきところは画面じゃないですよ。
気を付け下さいね。

今回は以上です。
頑張っていきましよう!!


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