見出し画像

【質問】どのように記事を構築するのか?

質問を頂きました。
-------------------
新規案件をもとに、サイトを構築していく場合、どのような記事から書くべきでしょうか。

記事の種類としては以下のものが考えられます。
1 商標+今すぐ系KW
2 商標+リサーチ系KW
3 ジャンル系KWのまとめ記事
4 アドブチさんの方法で見つけるような穴場KW

私はいつも、1をあらかた書いたあと、2や3を適当に足していっています…。
アドブチさんは、どのように構築されていきますか?
-------------------

回答の前に、、、お知らせです。
第三弾無料レポートを作りました。

【情報の流布3号】ブログストラテジー~月収6ケタキーワード戦略~

https://mailzou.com/get.php?R=109624

では、本題へ入ります。

そうですね。
キーワードをもとに
書く順番を考えるのであれば

今すぐ客を狙っての記事化

で良いと思いますが、
正直、そこは問題ではないかなと思います。

そうしたいという背景には、
おそらく、早く成果に繋げたいという思惑があるんですよね?きっと。

なので、時間的な問題の為に
書くという考えがそもそも僕にはないです。

ここは、
個人の好き好きじゃないかと思います。

で、構築という観点では、
僕のキーワードの分類は、

1、メインキーワード
2、悩みのリサーチから出るキーワード
3、成分などの名称のキーワード

でしか分けません。
これが僕の基本パターンです。

商標は狙わないです。

理由は単純で、
ライバル過多だからです。

最近は、
ライバルがいない商標は
まず見つけられないかなというのが僕の見解です。
(新発売をいち早く嗅ぎつけて記事にしない限り)

それに時間を割くのであれば
リサーチして別のキーワードを探す方が
ライバルに差をつけられるというスタンスです。

それに、商標を狙っても
稼げる商品であれば資本力がある個人・企業が
必ず1位にぶち上げてきます。
(この辺は太刀打ちできないほどのゴリゴリのSEOしてきます)

なので、労力をかけるだけ無駄だなと。

個人で戦うには
やはりスモールキーワードを攻めるのがベターです。

で、前回お伝えした通り、
決め打ちではなく、

記事として必要な観点から
キーワードを選ぶという流れです。

ま、これはキーワードから
記事内容(どんな悩みがあるか?)を考えるとも言えるので、

同じことになります。

それと、成分などのキーワード、
についてはそのままの意味で、

商品に含まれる成分について
記事をまとめます。

なので、
それに付随してキーワードも決めます。

あとは、書いていくうちに

思いもよらないキーワード、
成約に繋がりそうなキーワード、

というのが必ず入ってくるので、
臨機応変に記事にしていく感じです。

何度もお伝えしていますが、
まずは、

『記事として必要な内容』

を考えて、それのキーワードは?
(キーワードありきで内容を考えるとも言える)

と考えていきますので、
質問の内容と僕の考え方が違うかなと思ってます。

どっちが稼げるとかではないので、
スタンスの問題です。

初めから
キーワードにこだわりたい

と思うのであれば、

質問の内容のように決めて
書いていくのも良いでしょう。

僕はこのようなtwitterアカウントでツイートも一応キーワードのことをツイートしていますが、

最初はさほどキーワードは気にしません。
ある程度の、こんな感じかな程度です。

重要なのは、ユーザーを考えることと、
「運営中に拾うキーワード」だと思ってます。

SEOでガチガチに勝負するのであれは
キーワードにこだわって始めなければですが、
それには体力ご必要です。

確実なキーワードはあっても
資本力がある所には負けますし、

そもそもそんなキーワードは
なかなかありません。

かと言って、
初めから狙いたいやつをスタートダッシュしていくのも
資本力が必要です。

記事だけでいきなり、
というのは厳しい世界です。

やはり、
いくつも記事を投下して、
ブログを分厚くして、

コツコツとスモールキーワードを集め、
Googleとユーザーの信頼を集めていく方法でしか
勝てないというのがこれまでやっての感想です。
(小さいキーワードが沢山集まればSEOに強いブログになります)

ということで、
前回の繰り返しになりますが、

ユーザーの思いだけを意識する

ここがブレなければ良いですね。

キーワードはあくまでも枝葉です。
付いてくるものだと思って分析していく方が

良いブログになるし
結果も出ると思ってます。

頑張っていきましょう!


余談ですが得意な分野を少しだけ商品にしようかなと、ココナラで【こんな販売】を行っています。

暴露:112万円のお金と時間を投資した仕組を話ます 112万円のお金と数千時間を投資して身に付けた仕組みです

https://coconala.com/services/1274623

また【無料LINEサービス】も行っています。


『ブログマネタイズスキルアップ倶楽部』

あなたがこのLINEで受け取れるメリットは
不定期配信ですが例えば、、、

==========
「0から始める人」【※無料※】

月3万円までの実証済みの流れ。
別途10万円までの流れも提供。
==========

「既にブログやっている人」【※無料※】

今ある記事で反応を取れるようにリライト方法の伝授。

アクセス解析から攻め所を見つけて記事追加。

月10万円までの流れも提供。


==========
両方のパターンへ【※有料※】

さらに50万円、100万円に化ける仕組みを有料コンサル
==========

さらに、zoom希望者には時間が許す限り1回以上提供【※有料※】
(これは時間的限度があるので柔軟に設定します)

==========
都度必要な情報はメルマガでもお届け。Q&Aとしても配信。【※無料※】
==========

これから学ぶことを全部活かして稼ぎに繋げる具体的な方法です。僕もこれで30万稼いでいます。

ちなみに、

==========
50万円、100万円に化ける仕組み【※有料コンサル】
==========

ですが、

・メルマガ
・配信スタンド
・決済方法
・サイト作成
・コンテンツ作成→納品
・集客しながら稼ぐ方法
etc…

仕組みに必要なことは全て教えます。

しかも、テキストベースではなくてzoomで直接会話しつつ

あなたに最適な方法・強みを見つつ一緒に考えて実践しやすい流れを作ります。

正直、ブログで50万円とかなら一つのブログにさらに記事を追加していけば良いですがそれよりももっと手軽に、

上手くいった最初のパターンを繰り返せば確実に到達できます。

いわゆる、横展開ってやつです。

全く同じことをするだけなのでぶっちゃけ外注1本化で完了です。

同じ商品で、記事をリライトしてもらって(Googleにコンテンツ重複と見られないように)

キーワードも同じものを使って1ページ目をあなたが作ったブログ達で埋め尽くすくらいに展開します。

僕は自分で同じものを3つ作って「独占」していました。

で、あなたがやることは
出来上がった記事のチェックとブログチェックだけ。

クラウドワークスやランサーズで安く受けてくれる人は沢山いるので

・記事をリライトしてくれる人
・記事を投稿してくれる人

に分けて依頼するだけです。

今回、僕が教える仕組みはこれではなく、あなたの実績とスキルを最大限に収益に繋げる仕組みですが

こういう手法も現実的なので一つの参考にして頂ければなと思います。

そんな感じで今回のサービスでは、より具体的にかつ完璧に理解できるレベルでお送りしていくので

【ブログで稼ぎたい人】

は絶対に登録してくださいね。
こちらからです。

https://lin.ee/u1PYEBt

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?