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ペラサイトと中古ドメインの関係は?


質問を頂きました。

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noteの書き方から、アドブチ様はASPの案件ごとに、サイトを立ち上げられている
印象を受けましたが、これらは中古ペラサイトですか?それとも、外注などを使って、記事数をかなりいれたものですか?

また、もし中古ドメインを使用されている場合どんなドメインを購入されていますか?
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回答の前に、、、お知らせです。
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では、回答になります。

いいえ、
ペラサイトではなく、

一記事一記事を自分で書いてるサイトです。

以前、

・ペラサイト
・記事外注

もやりましたが、
当時はすぐ結果が出るもんだと勘違いしていて、
諦めた経緯があります。

【ペラサイト】

→一記事で労力も少ないという謳い文句を見ますが、

決して楽チンな方法ではありません。

ペラサイトで重要なのは、

『キーワード選定』

抜群にキーワードの選定眼がなければ稼げません。

経験で身につくものではありますが、
それに至るまでに

数多くの試行錯誤が必要です。
それに見合うドメイン費用も必要です。

僕も最初は、一年目が¥30のドメインを
ガンガン買ってやってみましたが

キーワードが的を得ることはありませんでした。

そういう意味では、
既存のブログからキーワードがある程度抜き出せるなら
やっても良いかもしれませんね。

ただ、プラスαで文章力というか、

売れるには何が必要なのか?

を、余分なものをそぎ落として
訴求できるパーツで組み立てられるか?です。

この辺はペラサイト塾の運営側にいましたが
みんな四苦八苦でしたね。


続きまして
前回の質問の続編です。

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1 商標+今すぐ系KW
2 商標+リサーチ系KW
3 ジャンル系KWのまとめ記事
4 アドブチさんの方法で見つけるような穴場KW

サイトを上のような構成にした場合、
CVを最も狙えるのは、1の記事ということで間違いないと思いますが、
2や3の記事でも、CVはページ内で積極的に狙うべきでしょうか?
それとも、1へ内部リンクを通じて誘導するべきですか?
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僕としては、

「1へ内部リンクを通じて誘導する」

のが良いと思ってます。

そして、僕の中では、
この1「商標+今すぐ系KW」は
レビューページという前提です。

この辺は、
前回のメルマガでお伝えしました。

レビューページを起点として
そこへアクセスを流す

という構成です。

こうしている
一番の理由は管理がしやすいからです。

レビューページを作らないで
個別記事のCVを狙うのは
一つ一つ修正をしていくのが大変です。

また、検証についてが
分かりづらい面があります。

レビューページがあれば、
成約がない時の分析として、

・レビューページにはアクセスあるけど売れないのか?
・個別記事へアクセスあるけれど、レビューページへのアクセスがないのか?
・個別記事へのアクセスがないのか?

など、

改善ポイントを絞ることができるようになります。

販売ページへアクセスが流せるページが出来上がれば、

そのページへすべて集めれば、興味あるユーザーはそのまま進みます。

入り口(個別記事)は数多く、
出口(レビューページ)を一つにするイメージですね。

なので、

質問の意図からすると
これも僕がこれまで作ってきている構成とは違う内容です。

もし、レビューページを作らず、
すべて個別記事で勝負していくのであれば
その都度CVを高めていくのもアリですが、

記事数が増えていけばいくほど
管理が困難になるのは容易に想像できると思います。

であれば、レビューページがなくても、
質問者が仰る

商標+今すぐ系KWのページへ
内部リンクで繋げてあげるのが
自分なりにメリットはあると思います。

ただ、注意するべきは
どの記事も

商標+今すぐ系KWのページへ繋げる

のはよろしくありません。

ここも、ユーザーのことを考えると
記事読むたびに、「商標+今すぐ系KWのページ」への誘導があるとうんざりするでしょう。

買え買え感が出てしまう、
ということですね。

なので、
極力、必要なページ以外は
リンクを貼らない方が良いです。

どうしても、

アクセスを無駄にしたくないと、「商標+今すぐ系KWのページ」へ誘導したいのであれば、

さらに、間に記事をかませるので解決できます。

この辺の流れはnoteでも書いています。

記事の濃度を高めてあげる、
ということですね。

参考にしてみて下さい。


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