見出し画像

名古屋の広告屋、ADプランニングです。

みなさんこんにちは。そしてはじめまして。
ADプランニングと申します。
わたしたちは、愛知県の名古屋市にある、広告デザイン会社です。
毎日、チラシを作ったり、ポスターを作ったり、のぼりを作ったり。
最近は、Web広告や、HPも作ったり。
時代の変わり目を感じながら、いろんなものを作っています。

社員は14人。小さな会社ですが、
昨年(2021年)、このオフィスができて10年になりました。
苦節も多かったですが、躍進した10年でした。

11年目のADプランニングはというと、時代の変わり目の中で闘っています。
先程、
「時代の変わり目を感じながら、いろんなものを作っています。」
と、悠長に言いましたが、
「時代にかじりつき、流れを必死に読み、時代に合った広告を、これまた必死に作っている」の方が近いです。
「作ろうとしている」の方が、なお近いかもしれません。

みなさんも知っての通り、
ここ数年で、ありとあらゆるものの価値が一気に変わりました。
モノが売れない、ヒトも集まれない、結果おカネが足りない。
「ニューノーマル」と言えば聞こえは良いですが、
本当に難しい時代が来ています。
この大きなうねりを耐え忍ぶか、或いは乗りこなすか。
いずれにしても、頭を抱えている方は多いことと思います。
敢えて隠さず申し上げますが、わたしたちもその中のひとりです。

どうしたらいいだろう。
どうしたら人が集まるだろう。
どうしたら収益が上がるのだろう。

そんなお悩みに、広告会社として寄り添いたい。
一緒に考え、実行し、改善したい。
今日よりも、ちょっとだけイイ明日を叶えたい。
この時代の変わり目に、一緒に立ち向かう仲間を探したい。
そんな気持ちで、いまこの最初のブログ記事を書いています。

これからこのブログでは、
わたしたちの紹介をはじめ、ADプランニング11年目の頑張りを
少しずつですが、綴っていけたらと思っています。
改めまして日々奮闘中の方々、本当にお疲れ様です。
弊社もゼェゼェ言っておりますが、
「こういう気持ちで頑張ってます!」や、
「こうしたら良くなりました!」という体験を綴り、シェアすることで、
頑張る方の「ちょっとだけイイ明日」に繋がったら、嬉しいです。
しょうもない話もするので、そのときはどうか、
肩の力を抜いてお読みただければ幸いです。

以上、最初の投稿でした。
最初なので真面目に書きました。
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
そしてわたしたちと一緒に、広報がんばりませんか?

Web広告やHPのご相談、もちろん、紙の広告など、
いつでもお気軽にご相談下さい。
それでは、これからよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?