見出し画像

新しいカタチの自己実現コミュニティ


突然ですが、みなさんは"自己実現"をしていますか?


「本当は〇〇がやりたいなぁ」

「△△になれたらいいなぁ」

「□□に憧れるなぁ」


こんなふうに考えたことがあるのではないでしょうか。


大人になると、自分で"勝手に"折り合いをつけて、いつしか目指そうとしなくなる目標。


頑張ってはいるものの、どこか達成感に満たされない。

充実してはいるものの、このままでいいのか?と思ってしまう。


自己実現とは?
人間の欲求のうち最も高度であり、同時に最も人間的な欲求として、自己の内面的欲求を社会生活において実現すること。


マズローの欲求5段階の最上位に位置し、成長欲求に位置付けられているこの「自己実現」

大きなくくりでいうと「夢」のようなものでしょうか。


現代を生きる私たちにとって、このありきたりなことが実は非常に重要になっています。


"なりたい自分を手に入れる"自己実現コミュニティ

画像1

「VISION QUEST」

仲間とともにゲーム感覚で成長を楽しみ、なりたい自分を手に入れていくコミュニティです。



【VISION QUESTに参加してなりたい自分を手に入れる】




時代背景


名称未設定のデザイン(8)


今この時代、私たちは大きな、そしてたくさんの変革期をむかえています。

DXやAIやIoTや。
テクノロジーの進化とともに、私たちのライフスタイルが変わってきています。
これまで当たり前だと思っていた常識や概念が当たり前ではなくなってきました。

社会基盤のあり方までもが「再定義」されることになります。


その中で「再定義」するべきひとつが、「働き方」ではないでしょうか。

新型コロナウイルスにより在宅ワークや など、たくさんのことが表面化されました。


そして、働き方において大きく2つの項目に分けられるように感じています。


ひとつめは、会社という存在意義。


在宅ワークが当たり前になり、「メンバーシップ型」から「ジョブ型」の流れが顕著になりました。
毎日の出勤をしなくてよくなりました。

なかには、「出勤しなくても変わらないじゃん」と思う方も少なくないのではないでしょうか。

毎朝同じ場所に行くという当たり前のことが当たり前ではなくなりました。

企業によっては、「永久在宅」や「従業員ではなく個人事業主としての業務委託契約」というかたちをとるようになっています。

同じ場所に行き、同じ金額を毎月もらうという働き方ではなくなってきました。


ふたつめは、会社の存在意義に伴う私たちのお金の稼ぎ方。


副業解禁の加速化も顕著になりました。
従業員としてではなく、自分で稼ぐ「個のチカラ」が重要になってきています。

非常に印象的な「人生100年時代の到来」という言葉。

これは決して冗談でも他人事でもない、近い将来やってくる出来事です。

年金2000万円問題もありましたが、私たちは100年生きなければならないのです。

60歳で定年という常識がなくなりました。

もはや「還暦」ではないのです。




これからの時代に必要なこと


名称未設定のデザイン(4)のコピー8


そんな時代を生きる私たちは、何をどうしていけばいいのでしょうか。

それは「自分で稼ぐ力」をつけなければならないということです。

少し前から言われるようになりましたが、個人が稼ぐという時代にしっかりと突入してしまっています。

それは何かや誰かに頼らずに生きていくということです。

会社やパートナーに依存できなくなりました。


新型コロナウイルスや人生100年時代の到来による将来の不透明さ。
副業解禁、個人が稼ぐという不安。

それは誰にでもあるのです。


でも、まだ間に合います。

この時代を生き、これからの人生を送っていくために、”今”からやっていくこと、”今”から準備をしていくことが最善策ではないでしょうか。


でも、何をしたらいいのかわからない。

そう思う方も多いかと思います。


これからの自分の人生を指し示す”なにか”があると大きいですね。


さらにいえば


・自分とは何者なのか。

・自分の人生とは何なのだろうか。

・そして自分はどう生きていくのか。


“それなりのライフステージを送る”という概念が、”それぞれのライフステージを創る”概念に変わってきています。




新しいカタチの自己実現コミュニティ


名称未設定のデザイン(7)


「自分のチカラで稼げるようになりたい」

「自立する力をつけたい」

「楽しみながら成長したい」

「一緒にチャレンジできる仲間がほしい」

「まったくの0から起業や副業に挑戦してみたい」


画像2


『仲間とともに自分の可能性を楽しむ』

仲間とともにゲーム感覚で成長楽しみ、なりたい自分を手に入れていくコミュニティ「VISION QUEST」


【VISION QUESTに参加してなりたい自分を手に入れる】



「vision quest」は、仲間とともに成果を上げていくことで自分の可能性を広げ人生を豊かにしていくプログラムです。

ゲームを通し、自分の生きる意味を実感し、思い描く人生を送るきっかけになることを目的としています。

自分の望む生き方を創るのは自分自身です。

それは「今」という現実と向き合い、「今」すべきことを明確にし、「今」を楽しみ続けること。

「VISION QUEST」は、自分の人生という自分が主人公であるゲームをクリアしていく「自分が望む人生(今)を創っていく」プログラムです。


【VISION QUESTに参加してなりたい自分を手に入れる】



<「VISION QUEST」の由来>
ネイティブアメリカンの伝統として伝わる「vision quest」という儀式がありました。
ネイティブアメリカンでは、自分自身を見つめ『自分はどのように生きるべきか』を見つけるために、部族から離れたったひとりで旅をする成人の儀式があります。
森林や荒野、砂漠などを何週間何カ月と巡る中で、自分の人生の真の意味や目的を見つけだし、それを持って部族の元に還ることで、晴れて成人になったと認められます。
それが「vision quest」という儀式です。
この儀式によって、自分なりの使命や志を持って、情熱的に日々を送ることができます。
本当の意味で“自分の人生を生きる”ことができるようになります。




「VISION QUEST 」プログラムで得られるもの


「vision quest」は自分の成果を上げながら、仲間とともに以下のものを手に入れていきます。


可能性を知る
自分という存在の可能性の大きさを認識できます。
セルフコーチングをしながら、自分の思う行動をし続けられる確固たる自分が身につきます。


自信
期間中にしっかり自分と向き合い「自分でもやれた」という成功体験を積み上げていきます。
積み上げたものが自信となり、自分が望む現実に対して行動できる主体性が身につきます。


充実した時間と広がる可能性
自分が創り上げた成果による喜びや達成感など心の充実を得ることができます。

成果を上げる度に成長いていく楽しさを学びながらレベルアップしていくことができます。


【VISION QUESTに参加してなりたい自分を手に入れる】




でも、本当にそんなことができるんだろうか?

そう感じていませんか?


もしそう思われたのでしたら、あなたの感覚は間違っていません。

私たちの思考には様々な制限があり、特に「お金を稼ぐ」という分野においては、その制限が強くでがちなのです。

また、もしかすると「過去に参加したこのような講座で、思うような成果が得られなかった」という経験があるかもしれません。


一般的にセミナーで成果を出す人は、おおよそ3%と言われています。

またその人たちは「そもそもできる人だった」という場合がほとんどです。



多くの人がハマってしまう「落とし穴」とは?

自分でお金を稼ぐこと、独立、起業、副業などと聞くと、多くの人が陥ってしまう落とし穴があります。


それは

・何か人とは違った才能や能力が必要なのでは?
・血の滲むような努力が必要なのでは?
・独立資金を貯めなければ?
・私は何でできる!といった自信が必要なのでは?
・高い人格と人間力を備えなければ?
・自分のやりたいことが明確にわかっていなければ?
・MBAとかを学んで資格を取らなければ?
・影響力を持った人との人脈が必要なのでは?


これらはすべて「ウソ」です。

実は、ビジネスをする場合、必ずしもこれらの必要条件とはなりません。


このプロジェクトで得られるベース

・人間的、社会的成功を収めるための「自己基盤」
・現実的な成果をもたらすための成果を創る「目標達成の技術」
・「自分で稼ぐ力」
・人の問題解決をし幸福な状態に導く「貢献力」
・自分に自信が持てるようになり魅力が溢れ出す「人間力」
・経済的な問題をクリアすることで人生における選択肢が無限に拡大する・「選択力」
・自分の人生の方向性を自分で定めることができる「セルフコントロール力」



一体なぜそんな多くの成功事例を生み出すことができたのか?


それは、「一緒にいる仲間がいて、1人でやらなくていい環境があるから」
同じ志を持った前向きな仲間がいることは、あなたにとって大きな力になります。

それはなぜか?

人は結局、一緒にいる人たちの影響を大きく受けて、一緒にいる人たちと同じような考え方や行動になるからです。

また、なにかうまくいかないとき、共に支え合える仲間はあなたを勇気づけ、前に進む力を与えてくれます。
そして何より「うまくいった時に共に喜びを分かち合える人がいる」というのは、人生においてとても大きな財産です。


サポート体制がある
現在もチャレンジ続けている「最強のプレイヤー」がサポートしています。



私たちとともに、なりたい自分を手に入れていきませんか?


【VISION QUESTに参加してなりたい自分を手に入れる】



少しでも多くの方の自己実現が達成することを願っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?