見出し画像

いつもより早く寝る

先日、世界一受けたい授業を見た。

内容は睡眠に関する授業でした。寝ても疲れが全く取れないけれど、どうしたらいいのか?そんな内容でした。

大切なのは自分の適切な睡眠時間を把握することだと知った。人によって適切な睡眠時間は異なり、自分の適切な睡眠時間を確かめるためには1時間程度早く寝るのがいいそうだ。そしてこれを5日程度続けることが大切なようだ。なんだかんだで、いつも2時くらいに寝ているが昨日は12時に寝た。その前日はお休みで目覚ましに囚われずぐっすり寝られたので、昨日は2日目だと思っている。そんな今日は、すっきり7時に起きられた。「やってみると効果はあるのだろうか?」と感じつつも、今日は仕事から帰宅すると、3時間ほど寝てしまった。さて、今夜は12時に寝れるかは分からない。けれども、継続していきたい。

今日はこんなところで。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?