見出し画像

後輩の姿に元気をもらう

久しぶりの帯広出張のため、今朝は少し早めに始動。このnoteも、新札幌に向かう地下鉄の中で書いています。

間に合わせで適当に撮った

当然……と言うのも少し変ですが、母校がそちら方面にあるもので、この時間帯の地下鉄に乗ると必然的に後輩たちの姿を目にします。

僕自身、そこまで"愛校精神"的なものがあるわけではないものの、やっぱり母校の生徒たちを見ると少し特別な気持ちになり、なんとなく元気をもらえますね。

毎朝この地下鉄に乗っていたのかと思うと信じられないですが(笑)、もらった良い刺激をエネルギーに今日も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?