見出し画像

ファミリーコンピュータ40歳おめでとう!

親愛なるファミリーコンピュータ様

本日40歳。
誕生日おめでとうございます。

友達んちでアナタと初めて出会った小4の夏。
あれから僕の人生はワクワクが止まらない毎日の連続でした。

少年野球はサボってもベースボールは毎日やる

中1の夏休み、こづかいを貯めてようやく
アナタが我が家にきてくれた日の感動は
今でも忘れません。

雨で外に遊び行けない日も、
学校でいじめられて孤独な日々も、
いつもテレビの下で僕の帰りを
待っててくれましたね。

ソフトの発売が最も活況だった
1986-88年の黄金時代は中学生。

わずかなこづかいとお年玉の予算で
綿密な購入計画を友達とシェアし
ほぼすべての最新ソフトを遊んでいました。

俺たちの名人


ゼルダの伝説
ドラクエ
ファミリースタジアム
ファイナルファンタジー

今なお続く伝説のシリーズ。
すべてこの時代に生まれました。

1986-88黄金時代


あの時代のアナタは
どんなアイドルにも負けない
日本一の人気者でした。


毎日友達が集まる我が家。
兄弟のいない自分にとって
ワイワイガヤガヤに包まれた部屋はまさに、
毎日がディズニーランド。

互いに情熱と感情をぶつけあう中で、
他人とのコミュニケーションスキルの全てを学ぶことができました。

ファミスタシリーズ


あれから40年。
あの頃小4だった僕も50歳を迎えます。

10歳年下だけど、
あなたは僕の大切な兄のような存在。

今までそばにいてくれてありがとう。
そしてこれからも一緒に歳を重ねましょう。

同年代の同志たちと共に
これからもファミコン。

40歳おめでとうございます!

2023/07/15
団塊ジュニアーズ"ハカセ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?