見出し画像

残り79日、事故に遭いました。


こんにちは、限界営業24歳です。

気づいたらあっという間に3月末になっていました。

時の流れは驚くほどに残酷だと日々実感しております。


やめると宣言してから早60日ほどが過ぎたことになります。




ちょっと信じられない。


ちゃんと日々を過ごしていたはずだけれども、
こんなにも早いことを分かっていたなら、
もっと大切にできなかったのかなと
反省したりもしています。(今更)



ところで、最近の事件を2つ共有させて下さい。

1つ目、

事故に遭いました。


いやーびっくりですよね。
事故ってあるんですね。
めちゃめちゃ他人事で自分は事故には遭遇しないと
固く信じていたのでまだ夢のようです。


私が左折しようとしていたところを
後ろから追突されたのですが(相手100、私0)
この世の終わりのような音がして
状況が把握できず、私は「え」を大量連呼していました。



現実だと思えなくて、
警察官に「何がありましたか」と聞きました。
うけますね。

結果、車は大破損。
私は、むち打ち。

意外と大事になってしまったと未だ夢のようです。

もう車に乗れなくなって、
休職してフェードアウトしようかと妄想しましたが、

ちゃんと車に乗れちゃいました、残念。

次は5月くらいに骨折しそうです。(不吉な予告)



2つ目、

異動になりました。


本当に急で4月付けなので、
1週間で引き継ぎをしろとのお達しです。

とっても自分勝手な会社です。辞めます。 

今の環境は本当に辛いけれども、
幸いにも最近入ってくれた中途の子のおかげで、
どうにかメンタルを保ち、毎日やりくりしていたので、
このタイミングでの異動は正直嫌で、 
上司に抵抗してみました。

しかし、その上の上司(かなり偉い)からの命令なので、
変えることはできず、現在絶賛引き継ぎ中です。

最初は「もうこれを機会に辞めてやる!」と
かなり投げやりだったのですが、
その日の夜に事故にも遭い、全てがどうでもよくなり、

辞めるまでにもう一度新天地で、
心機一転、頑張ることもありなのかなと思い直しました。


また、失敗したら
また、人間関係で悩んだら
また、成績が上がらなかったら
また、上に振り回されたら
また、自分を殺すことになったら

そしたら、最後辞めればいい。

今の私は怖いものなしなので、
投げやりにでも挑戦してみようと思います。


やってみないまま、だめだと思うのは
逃げだと思うので、
立ち向かって、だめだったら
逃げではなくて、自分を守ることになる。 



退職届を出すまで、あと79日。

事故に遭い、強制異動に遭い、

それでも強く生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?