見出し画像

もし釣りyoutuberをはじめたいのであれば

お疲れ様です。

底辺釣りyoutuberを4年半もやってきた
からこそ伝えます。

youtuberは甘くない!!!!

特に視聴者層が絞られるから
更に厳しい!!!

黙ってサラリーマンやってた方がいい!!!!

断言する!
釣りyoutuberは甘くない!
あなたが余程の金持ちか、スタイルのいい女性じゃないと収益なんて夢のまた夢!!

それでも釣りyoutuberやりたいですか?
やりたいのであれば

この底辺釣りyoutuberを4年半やってきた
経験を活かして
釣りyoutuberをやる上でなにが必要なのか
お伝えします。


1.わかりやすくて面白い内容、編集

私個人的な意見ですが。
ぶっちゃけ釣りyoutuberは高度な編集スキルや
高いパソコン、編集ソフトはいらないかと思います。

それよりもカットやテロップを駆使したり
内容のわかりやすさが求められるかと。

2.人気のある釣りジャンルを選ぶ

私のyoutubeチャンネルは地域柄どうしても
ロックフィッシュメインになるのですが
このロックフィッシュゲームは正直マイナーな
部類に入るジャンルなのですよね、、、

大会も開かれるくらいにはジャンルとしては
確立しているのですが

やはりショアジギングやバスフィッシングには
人気でいえば劣ってしまいますね、、、

もし、あなたが釣りyoutuberとして
ある程度の数字をとっていきたいのであれば

1.素人でも初めやすい人気のあるジャンルを選ぶ
2.大物や怪魚を狙ってみる
3.魚の釣り方を解説したり道具をインプレする
4.チャンネルの世界感を確立する

人気のある釣りyoutuberさんは
どの方もこの4つが本当に秀でていますね!

特に4つ目は一番大事かな
世界感まじで重要!

ちなみに私のyoutubeチャンネルは、、、、
どれも該当いたしませんーーーーーー!!!!!

はいしゅーーーーーーりょーーーーーー(笑)

そんなク○底辺な私のチャンネルですが
興味がありましたら
是非URLクリックしていただき
ご覧になっていただけたらと思いますm(_ _)m

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?