見出し画像

個人的に思う北の釣りと南の釣り

お疲れ様です。

今回は完全に私の個人的な偏見になりますが
北の釣りと南の釣りの楽しさをお話できたらなと
思います。

まず北の釣り

北と言えば一般的に北海道、東北
になるかと思いますが、この地域でアツいのが
ロックフィッシュと呼ばれる根魚かと思いますね!

アイナメ、クロソイ、キジハタ、ベッコウゾイ
など見た目がなんともいえない可愛らしさとゲーム性の高さは一昔前のバスフィッシングを彷彿とさせると言えるでしょう。

まさに見た目はモンスター


ぶっといですね!

ご覧の通り見た目はまさにモンスターと言える
このフォルムがたまらないです!

次に南の釣りについてお話すると、、、、

実は行ったことがないんですよ(笑)

はい、しゅーりょーwww

ってわけにはいかないので完全にイメージだけでお話すると、南と言えば九州、四国、中国
あたりでしょうか。

この地域は釣り人口も多いので
羨ましいです!

めっちゃ住みたいです!(笑)

そして何より釣れる魚がデカい!
引きが強いのなんの!

そして南の釣りで最もアツいのが
青物御三家ですよね!

高い持久力と重たい引きが魅力のブリ!
圧倒的な初速で多くのアングラーを虜にする
ヒラマサ!
グイグイ根に突っ込んで驚愕のパワーを持つ
カンパチ!

いやーたまんないですね〜(笑)



一応私の住んでいる地域でもブリは釣れますが、、、


一応、東北、北海道でもシーズンによっては
青物御三家は釣れますが、やはり北の釣りは
ロックフィッシュよ!

まとめると
北の釣りはロックフィッシュメインの
ゲーム性重視の釣り

南の釣りは青物メイン
ファイト重視の釣り

釣りはやっぱり素晴らしい!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?