見出し画像

調子がいいと嬉しいこと

化粧水の浸透率がいつもよりある、もちもち感、翌朝のファンデのノリがいいと嬉しい

マスカラが上手く塗れて、まつ毛が綺麗に上がったら嬉しい

卵焼きが上手く作れたら嬉しい

トーストがこんがり、カリッと焼けたら嬉しい

狙ってたものをセールでお得に安く買えたら嬉しい

新しい服を、靴を履くと嬉しい

コーヒー作るのにミルクの調和がうまくできたら嬉しい

休憩時間にチョコがあると嬉しい

余り物でお弁当詰めれたら嬉しい

風が気持ちいいと嬉しい

桜が咲きはじめると嬉しい

仏壇に手を合わせて祖母とお話しすると嬉しい

真っ赤な夕日見れると嬉しい

プチな嬉しいがちょっとだけ幸せにする

プチなhappyを積み重ねていく

そういう風に、自分で自分の機嫌をとるのだ。

落ち込んでるとなかなかできない日もあるし、難しいと思う時もあるけれど、、、

プチなhappyは作ろうとさえ思えば、いつでも作れるんだよね。

就寝前のお茶の時間もプチなhappy 

今からhappytimeをして寝よう。

自分流のプチhappy timeを増やすのが今年の目標なのさ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?