見出し画像

ネガティブなのも自信がないのも魅力のひとつだと思うなぁ

タイトルの通り、ネガティブな気持ちや思考は悪いわけではないと思う。

なぜなら冷静に物事を見た上で、自分の適性を含め、やめとこうとか、できないとか、リスクを考えて判断してるわけでもあるし。

ある意味、自己分析ができてるから。

賢い人でもあるよね。

できるわけないとか、私には無理〜とか、弱音を吐露すると、すぐ怒る人いるよね。

松●修造バリの超プラス思考というか、何にも考えず突っ走るような太陽みたいなタイプの人からしたら、そういう発言がウザイんだと思う。

世の中、色々な性格の人がいて当然だし、

「は?!そんなんで悩むの?!」とか、「お前の悩む気持ちがわからん」「弱いなぁ」「馬鹿だな」とか「暗い」とか…

「弱い人」なんて、決めつけて言わないでほしい。

思いやりがないし、傷つくよ。

自信がなかったり、

繊細でネガティブなのも

ひとつの魅力だと私は思うよ。

その中に真面目さや冷静さ、謙虚さ、優しさがあるとも思うし。

コンプレックスや劣等感がある人のほうが私には親近感湧くし、その部分をカバーしようと頑張っている姿も好き。

自分の弱さに悩んで、時に涙を流し、葛藤しながら、頑張ってる姿を知らずに、アイツは弱い奴とか、自信がない奴って言ってる人こそ、案外弱かったりするからさ。

影のある部分や雰囲気こそが、その人をより魅力的に見せてることもあると思う。


尾崎豊がクソポジティブだったら、売れなかっただろう。

あんな歌、生まれなかっただろう。

ネガティブなのも自信がないのも魅力の一つって思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?