見出し画像

【泊まる天国】ラビスタ東京ベイに行ってきた

こんにちは、「ADHDに翻弄されるキヅキ」です。
普段は名前通りADHDに翻弄される姿を赤裸々に書いていますが、今回は
#夏の連続投稿チャレンジ に乗っかって、 #猛暑の過ごし方 についてお伝えしたいと思います。

ずばり、猛暑の過ごし方の鍵は
暑さをいかに快適にするか!!!

ここに尽きると思います。
ドーミーイン好きの夫婦である私たちは、憧れのラビスタ東京ベイに行きたく、夫の誕生日プレゼントとして行くことになりました。
PR案件だったら嬉しいけど、そんなの無くても良さをバシバシ伝えていきます。😭

さてこの"暑さをいかに快適にするか"ですが、
このラビスタ東京ベイにて私は2つ魅力を見つけました。

①サウナで暑さをものにする🔥
②ひんやり室内でリラックス🧊

どう?いいでしょーーー!!
それではじっくり深堀りしたいと思います。

1.キンキンに冷えた部屋


すみません、あいまいな表現が出来なくて。そう、最高なんです。ラビスタ東京ベイは家から近い場所ではないので、二人で猛暑の中、準備万端で出かけました。ホテルのホスピタリティは言うまでもなく完璧。そしてちょっといい部屋を予約したからか、高層階!期待は最高潮に膨れ上がっていざチェックイン。
ドアを開けるとそこは…
へ…部屋がキンキンに冷えてやがる…!!!

もうこの冷気でその日の疲れが飛んだ!と言っても過言ではないほど。
助かります、共立リゾートさん。
広くて大きなベッドはもちろんふかふかで寝ころんだら沈んでしまいそうなほど。アメニティは二人で必要な分をロビーから持ってきたので準備万端です。
準備万端ということは…そうです…そうなのです…
夕方から早めにチェックインした人は、空いている確率の高いサウナに行かねば!
この日は躁状態だったので、とにかく気分はハイでした。🙋‍♀️ハイ!

2.サウナの寒暖差に涙する


🔥ラビスタ東京ベイのサウナと風呂は最高だ🧊

すみません先に名言を残してしまいました。
「サウナイキタイ」調べだと、女湯でもドライサウナが100度、水風呂16度と究極黄金比の寒暖差!しかもミストサウナなど、3種類のサウナが楽しめます。
女に生まれて良かったー(夫に聞くと男湯には無し)

しかも露天風呂が全開ビュー!!!開放感がすごいのです。
都会に居るのに、都会の忙しさから離れられる…ここは異空間でした…
女性陣ならわかっていただけますよね、女湯の露天風呂のさみしさを…
露天だ!と思っても全然景色が見えなかったり、小さい小窓だけだったり。
でもラビスタ東京ベイは違う。
スカイツリーも裸のまま見えました…

さてさてサウナタイム。
内湯で下茹でしたあと、ドライサウナに入るとこれまた気持ち良い汗がかけます。しかもここにも窓がついていて、絶景を楽しみながらサウナを味わえるんです!なんというしあわせ…

そのあとは水風呂にどぶん!水風呂は浴槽ひたひたに入っているので、水平線の向こうは都会が一望できるんです!すごい贅沢!
終わった後は露天風呂で絶景を楽しみながら外気浴。
ととのわないわけ、ないですよね。🤤

3.溶け合うカクテル


サウナが終わった後は夜ごはんへ。ラビスタ東京ベイに併設している”SACHI"というレストランへ行きました。そこでアルコール入りですが、ととのうドリンクを発見。

飲むとシュワシュワッと微炭酸が頭のてっぺんまでむくむく立ち上り、最高の癒しを得ることができました。
私は国産カツレツと #BECHILL でまたととのうことに。「また」とはいえ、嫌な気持ちは一切なく幸せにびたびた浸っております。

そのあとは併設のバーへ。見てこの夜景。私たちをどこまで楽しませてくれることやら。


作ってもらったカクテルはまるでスカイツリー。目の前でバーテンダーさんが軽快にカクテルを作ってくれます。

ノンアルコールのこちらはアーモンドとココナッツとミルクと全部が入り混じって、夜景とともに私たちを溶かしていくのです。冷たいドリンクを飲んでいると、サウナの熱さも忘れて、体の中からひんやりして、猛暑を感じさせないひとときを味わえました。

じっくり楽しんだ後、二人でちゃっかり夜鳴きそばも食べに行きましたよ🍜

4.裏切らない朝食


共立リゾートといえば場所ごとに異なる美味しい食事!
ラビスタ東京ベイは豊洲にあるのでいくら等の海鮮が乗せ放題!もっといくら丼アップにすればよかったーー

ビュッフェスタイルなので好きなものを、好きなだけ🤍
昨日あれだけ沢山食べたのに、美味しくてするするおなかに入っちゃいます!
もちろんおかわりも自由!清潔感溢れる店内で充実した朝ごはんを食べられます💯

5.朝サウナ🔥


朝サウナに入ること、略して「あさウナ」と呼んでるのですが、わかりにくいのでここは「朝サウナ」で🔥
ごはんを食べ終わってほかほかの体に水風呂が染みます!頭シャキン!
内湯もとことん楽しんで、あっという間にチェックアウトの11時を迎え旅は終了です。
チェックアウト時刻が通常のホテルより長いのも安心ですよね。

私の #猛暑の過ごし方 の一例として、
ラビスタ東京ベイを紹介しました!

ぜひご家族や友人で、おひとり様でも、
心ゆくまで味わってくださいまし〜♨️♨️

この記事が参加している募集

生きづらい私にサポートを!【発達障害に理解ある夫へ花束を渡します】!!