見出し画像

対話で理解する「HSP×金の切れ目が縁の切れ目」

マミ:「まどか、その言葉は「金の切れ目が縁の切れ目」をHSPの状況に当てはめたものね。HSPとは高感受性のことで、HSPの人は感覚が鋭く、周囲の環境や人間関係の変化に敏感に反応するわ。」

まどか:「なるほど、マミ先輩。それで、「HSP×金の切れ目が縁の切れ目」ってどういう意味なんですか?」

マミ:「このフレーズは、HSPの人が経済的な問題や金銭的なトラブルが原因で人間関係が壊れることを指しているわ。HSPの人は感受性が高いため、金銭的な問題が起きると、それがストレスになって人間関係にも影響を及ぼすことがあるの。」

まどか:「なるほど、マミ先輩。HSPの人は金銭的な問題にも敏感に反応して、人間関係が壊れることがあるんですね。気をつけたいと思います。ありがとうございます!」

よろしければサポートお願いします!クリエイターの応援になります。