見出し画像

生きづらさを抱えるあなたの居場所〜Kukka💐〜をリリースしてます

生きづらさから来るストレス抱え込んでいませんか?
今回は、そんな生きづらさをを抱えたあなたの毎日を楽しくするサービス"Kukka💐"の紹介をします🎉
自分で作ったんですけど、私はこのサービスが大好きです💖
ちなみに、4月3日まで一ヶ月無料キャンペーン中です😘

kukka💐とは?

Kukka💐とは、フィンランド語で「花」という意味。
発達障害をお持ちの方って、生活の中でどうしても生きづらさを感じがちじゃないですか?
私は朝起きて、仕事して、お家のことするの、かなり大変です笑笑
だからこそ、そういう人たちが毎日を楽しく生きるためのサービスを作りました🎉
kukka💐はtodoの管理と、それを達成出来たあなたを褒めることを中心として作られた、生きづらさを抱えた方の居場所です。
ちなみに、返信は実際に私が手でやってます笑

*ここから掲載しているスクリーンショットは、全て掲載許可をもらっています。ユーザーの書き込みを勝手に利用することは、決してありません

Kukkaはこんな人におすすめ

・頑張ってるけど、褒めてもらえない
・毎日を、今よりもっと楽しくしたい
・発達ライフを謳歌したい
・今も頑張ってるけど、もっと頑張りたい

こんな褒め言葉を、あなたの毎日届けます🎁

スクリーンショット 2020-03-30 0.12.28


▼他にもチャンネルがあります

・いってきます-ただいま
チャンネル名は「いってきます」と「ただいま」になってますが、中身は日常の中の、何気ない報告をするチャンネルです。
本当に「お仕事行ってきます」と書くのもよし、「ゲームした」や「桜見てきた」なんて一言を書いてくださる方もいます。
誰かに話したいけど、話すほどでもないことを、あやにお話してください✨

スクリーンショット 2020-03-29 23.08.16


・ちょっと嬉しかったこと日々の少し嬉しかったことを、お話するチャンネルです。
「桜が綺麗だった」、「ご飯が美味しかった」、そんな他愛ない嬉しかったことを、お話しましょう😊
大喜びするほどじゃないけど、少し嬉しくて幸せになった出来事、ここでシェアしてください💕

スクリーンショット 2020-03-29 23.16.12

・やらかし報告
やらかしたこと、誰かに聞いてもらうと楽になりません?
私は自分のやっちゃったこと聞いてもらうと、楽になるのでこのチャンネルをつくりました笑
あなたの失敗、シェアして気楽になりましょう✨

スクリーンショット 2020-03-30 10.06.37


▼よくある質問

Q.毎日来れないんですけど、大丈夫ですか?
A.はい、お時間ある時にお話しに来てください✨
「いってきます-ただいま」のチャンネルに「いってきますー!」とか挨拶されるだけの方とかもいますよー!

Q.お話すことがありません
A.「生きてた!」って報告をしてくださるかたもいます!
私たちの考え方として、「生きてるだけですごいんだよ」っていうのがあるんで、それだけでも全力で褒めます!
あと、「お皿洗った」とか「ゲームした」とかでも大歓迎です💖
1日をただ生きることってことだけでもすごいし、その中で何か一つでも「やった」というがあるのも、すごいことだと思ってます🥰

スクリーンショット 2020-03-30 0.32.06

Q.毎日、大したことしてないです…
A.これも前の質問と同じです!
お皿洗ったでも、お風呂掃除したでも、何かやったらそれだけですごいです💕
だから、気にしないでくださいー!

Q.slackってなんですか?
A.IT企業でよく使われてる、チャットツールです!
わかりやすいデザインでとても使いやすいので、初めての人もすぐに慣れると思います🙌
使い方の説明も充実してます📘

▼登録はこちら

campfireから「支援」という形で登録お願いします。
4月3日まで限定で一ヶ月無料キャンペーン中なので、今がチャンスですよ笑
あと、ご登録いただいたら、ツイッターでDMいただけると、招待がスムーズになります!

▼最後に

ユーザーの方々のおかげで、いい具合に滑り出したKukkaですが、まだまだ素敵な場所になると思います💕
私、ユーザーさんのこと、本当に好きなんですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?