見出し画像

なっつんさん(@nattsu_326)の「生き抜く」技術

アドハドアドベントカレンダー 13日目

フォロワー6000人、発達障害に関するブログも運営しているなっつんさんの記事をご紹介します。

発達障害でも自由で幸せになれることを証明するためにブログで発信してくださっているなっつんさん。スキルを身につけ活躍され、WEBデザイナーや翻訳のお仕事をされています。今回は「生き抜く技術」をテーマになっつんさんにおすすめの記事を選んでいただきました。

発達障害VSコンプレックス

発達障害とコンプレックス、切り離せない問題ですよね。私自身も診断が下るまで、自分がなぜ人よりもだらしないのかわからず、追い詰めてばかりいました。

「普通になりたい」というのが口癖。発達障害の当事者は、思春期に大きく自信を失いがちです。発達障害あるあるですよね。コンプレックスがあると生きづらいことばかり。乗り越えることは生きる技術につながります。

なっつんさんの記事は、コンプレックスは隠すより丸出しにした方が愛される!

発達障害を隠す必要はない!むしろオープンにしたらチャームポイントになる!

という最強にポジティブなメッセージとパッションをもらえます。
ぜひチェックしてみてください。

発達障害がお金を稼ぐには

もう一つの記事は、発達障害が「生き抜く」という観点で非常に役立つ記事です。

大企業に入社し、2か月で心療内科に行き9か月でやめたなっつんさんが、スキルを身につけ食べていくまでの過程が書いてあります。

「好きな事を極める」のが発達障害の生き抜く最強の手段です。
こういうことはよく巷でも言われていますが、いまいち具体性に欠ける情報ばかり。

なっつんさんのブログには自分が「得意なこと」「好きなこと」を見つける方法、発信していく過程がリアルに書かれているので、参考にしやすいです。

ボリュームもたっぷりで大満足の記事です。ぜひ生き抜く技術として役立ててください。


なっつんさんのブログは

参考になる情報がぎっしり詰まってます。

Twitterもぜひフォローしてくださいね!

#ADHD #ASD #発達障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?