見出し画像

アドハドアドベントカレンダー、最終日によせて

この記事はアドハドアドベントカレンダー、25日目の記事です。

発達障害のことを私たちは「アドハド」と呼んでいます。
12月1日から始まったアドハドアドベントカレンダーですが、最初は上手くいくと全く思ってなかったです。

私を含めアドハドさんたちは、忘れっぽくて、飽きっぽくて、面倒くさがりの傾向が。
なので、3日に一回は誰かが更新忘れるだろうと思ってました。
それに、カレンダーもほとんど空白のままだろうと。
しかし、蓋を開けてみたらびっくり。まさか、全てが埋まりました
そう、1日から25日までの全て。もう、最高です。
さらに少しの遅れはあれど、ほとんどの人が決められた日に更新。やばい。やれば出来る。
「生きる技術」というコンセプトのアドベントカレンダーでしたが、それ以上にアドハドの楽しい生き方を伝えられたと思います。
「今日、記事届くかな」と不安になりながらも、とても楽しい1ヶ月でした。


おかげで、私の寂しいクリスマスにも彩りが加わりました
本当にありがとうございました。


来年の私たちですが、もっとアドハドさんの「困った」を解決していこうと思ってます!
そのためにもっと困りごとを解決した人のインタビューをして、どんどんツイートします。
あと漫画書いたり、美味しいお菓子を食べられる当事者会やったり、それからサービスもリリース予定。
こちらは花の香りがする頃に発表します!


さて、私はこのnoteを告知するツイートをしたら50%オフになったケーキを探しに行ってきます!
Merry Christmas!🎅🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?