元彼が冷めてきたと感じた時

こないだ別れた元彼は、冷めるとわかりやすい人だった。

出会ったころは、一日中くらいメールしていて夜は、寝るよりもメールしていたいとなかなか寝てくれなくて困った 笑

もう3時ですけど!笑 寝不足だったっけ

お昼休みのちょっとの時間も私の職場近くに会いに来てくれたりランチしたりして仕事に遅刻したりもしてたっけ。

ちょっとの時間でも会うために待ってくれてその時間も幸せだと言っていた。その時はお菓子とか飲み物をか用意して待っていてくれた。

色々プレゼントももらったり手作りの料理も振舞ってくれて、一生懸命な彼に心をくすぐられた。私も幸せだったんだ、あの頃は。

会った後はすごく名残惜しそうにしていて、それは私も同じだった。

最初は、たいして好きではなかったのに、一生懸命な彼を見ていたら、いつしか彼よりも好きという気持ちが大きくなっていった。

別れる頃には、メールは一日数件になっていた。

返信も遅くなって忙しいからとは言うけど、だったら最初の頃だって忙しい時はあったよね?って感じだった。

よく嘘をつく人で、それは自分で言っていたから、言い訳はほぼ嘘なんだろうなって思ってわかっていたけど騙されてるふりをしてた。

最初には頻繁に言ってくれていた好きと言う言葉もなくなって、私は凄く好きだったけど、好きと言っても相手からその言葉は返ってこない気がして怖くて言えなかった。

会う約束も相手からで

昔は何もしなくても会えるだけでもいい

と、言っていたのに

明日会えない?ムラムラするから

と言っていた

書いてたら私めっちゃ可哀想な子やん?涙

と悲しくなったけど気持ちを整理するために書き留めておく

その頃は自分が好きと言う正直な気持ちを貫こうと言う思いと一方通行の気持ちを貫くのも辛いなぁという思いの間で揺れていた。

好きと言う気持ちを貫くのはやっぱり難しい

相手が好きと言う自信があるからこそ

色々積極的になれたり強気になれたりする

相手が冷めていることを感じれば感じるほど私は彼に対して弱気になっていった

#失恋 #元彼 #元カレ #恋 #愛 #愛とはなんだ

#好きとはなんだ #冷める #恋愛  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?