あの人を選んでたら

1月の初めくらいまで凄く好きな人がいた。

凄く好きでその人のことばかり考えてた。

その人とは凄く仲良しの友達で頻繁に連絡を取ってた

1月の初めに、最近失恋した元彼に出会ってメールをやりとりしてるうちに、その凄く好きな人への気持ちが軽くなってきたことを感じてた。

好きすぎて辛かったので良かったと思った。

だんだんと元彼に気持ちが移っていくのを感じていたら

その凄く好きだった人に会いたいと言われて

会った時に告白された。

その時は、好きだった人と元彼半々の気持ちだった。

なので、付き合うのとかまだちょっと考えられないと伝えた。

このまま好きでいてもいい?と言われてうんと頷いたのは、相手の気持ちを考えてではなく離れてしまうと寂しいからという自分勝手な気持ちから

その凄く好きだった人は今も私のことを好きでいてくれて電話してくれたり、体調も心配してくれたり、まめに連絡してくれるけど私の中ではもう完全にlikeの好きになってしまった。

でも、そのことは言ってない。

俺のことどうでもいいんでしょ?

と聞かれて、どうでもよくはないのでそんなことないと伝えたらそれ以上は聞かれなかった

結局私も人のこと言えないのだ。

でも、彼がいるお陰で傷心の私の気持ちが確実に違うのは確か

いなかったら今も病んでる気がする

元彼が自分の中では好きだけど私が思ってる好きとは違うと言ってたのはきっとこの気持ちかなと思う。

好きだけど一緒にいて楽しいんだけどエッチとか無理だなぁ。

あの気持ちが半々だった告白された時に元彼ではなく凄く好きだった人を選んでたら、私は今も好きなままで幸せだったのかなと思ったりする。

それともまた元彼みたいに飽きられてたかな。

そしたら全然違う未来(今)で今の私が得たものではなく違うものを得た少しだけ違う私になってると思うとなんだか不思議

VIVA!私を作ってくれた人達!

#失恋 #元彼 #元カレ #恋 #恋愛 #愛とはなんだ

#愛がなんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?