見出し画像

入社直前「内定辞退」メールに関して

入社直前で内定辞退メールが届くと、
『顔に泥を塗られた気分だ』とかほざく人事担当がいるらしいが、
失礼なことをやってるのは人事側もだろう。

バイトの採用ですら数週間も待たせたあげくに、
「キミ不採用の通知」や「全く連絡しないで不採用」
なんて失礼極まりないことを普通にやっているだろ。
よく泥塗られのような頭がおかしいことが言えるな。
自分たちは平気で遅い連絡をやっておいて、
やられたら悲しい気分になる???頭大丈夫か???

Z世代なんて豆腐メンタルなんだから多めに採用しないと、育つ前にどんどん辞めていくに決まってるだろ。最初の契約で終身雇用でも宣言しない限り残らないわな。

大学で成績優秀者には授業料免除なんて特典があるくらいだから、企業も優秀な子には10年間家賃無料みたいな特典をつけないと、入社してくれても数年で辞めていくだけだぞ


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?