【総集編】あなたの知らない広告マネタイズの秘密!~アドフリくんがアプリ担当者に伝えたい話~

■アドフリくんがnoteを始めました!

こんにちは♪
国内最大級SSP「アドフリくん」の中の人です。

元号も令和に変わり、この機会に何かあたらしいことを始めてみよう!となった人も多いのではないでしょうか??
「アドフリくん」はこの度、やりたいともくろんでいたnoteを始めてみることにしました!
アプリの担当者や開発者の方に向けてアプリに広告を入れる上で役立つ情報をお伝えしていきます。

■アドフリくんとは??

まず「アドフリくん」?誰?と思ったそこのあなたのために自己紹介をさせてください!
アドフリくんとは数あるアドテクノロジーの中の一つである「SSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)」の一つです。


アプリのマネタイズ手段の一つである広告、特に動画広告に強みを持っています!!
【アドフリくんについての過去記事はこちら】
Exchange Wire JAPAN
Glossom株式会社インタビュー
SQOOL NETゲーム研究室

■どんな記事やブログを書くの??

アドフリくんは数多くのメディアさんの広告マネタイズのお手伝いをしています。
そんなアドフリくんだからこそ伝えられるアプリマネタイズのノウハウをメインにアプリを運営している皆様のお役にたてる情報をお伝えしていきます。
絶賛現在執筆中ですが、過去にアドフリくんがご紹介してきたアプリマネタイズのノウハウについての記事をご紹介いたします。
すでにアドフリくんを知ってくださっている方も、まだアドフリくん?何者?な方も是非この機会に目を通してみてくださいね。


【過去のマネタイズノウハウについての記事】
[アプリマーケティング研究所記事]

アプリの空きスペースに「動画ネイティブ広告」収益額を24%上乗せ。アドフリくんが語る「アプリ広告の動画シフト」の必要性とマネタイズ事例。

静止画広告より「5〜9倍も高い収益性」が出たアプリも。生データでわかる「動画インタースティシャル広告」のeCPMと、アドフリくんが語る7つのコツ。

eCPMが1,000円を超えるアプリも続々。収益性を高める「動画インタースティシャル広告」つかい方のコツと収益データをSSP「アドフリくん」が語る。

「動画リワードの時代が来ている」eCPMは500円~3,000円、売上3割を占めるアプリも。SSP「アドフリくん」が語る、動画リワードで稼ぐ3つのコツ。



【Facebook&Twitter】
Facebookアカウント

Twitterアカウント

アドフリくんの詳細はこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」ありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします♡
5
スマホアプリに特化した国内最大級のSSPです。 動画広告に強みを持ち、メディアが作ったメディア目線100%の広告配信ツールです!!

こちらでもピックアップされています

adfurikunアレコレ
adfurikunアレコレ
  • 7本

adfurikunについての技術的な情報はこちらで発信します!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。