見出し画像

カナダの陽気な人たち

日本とカナダ(とりあえずB.Cとしておく)の決定的な違いは、カナダでは外をウロウロしているジジイ(親しみを込めてあえて)達が常に超ご機嫌。常に。これには心底驚く。
ご機嫌なジジイしか歩いてないし、みんな陽気で、通りすがりの見知らぬアジアン(私)にも超親切。庭にヨットやらマクラーレンがあるお金持ちそうな人も、Tシャツに穴空いちゃってる人も、みんな幸せなんだと思う。まじびっくりする。驚愕。
ディズニーランドのキャストなの?というレベル。

ということで、本日の陽気ジジイ😍をご紹介。
スーパーの食材配達員。白髭ジジイ。
「Hiiiiii😍❤️❤️❤️Mairaaaa🙌」
って、まるで久しぶりに会う親戚のテンションだけど初対面だし名前微妙に間違えているし😂😂😂
「Are you Maira? Really? MAIRAAAA😄」
いや、正確には違うけどでも私なんだけど、ナゼ何度も確認?と思ったら Maira、白ワイン購入してたのね。
だけど、あまりにも私の見た目が若すぎるって😂陽気なのも大概にしろ❤️
梨とか牛乳とか、いちいち
「これ買ったんだ!これ美味いよな〜😋な〜😋」
って。笑。
感謝感謝🤗ただ食材届けてもらっただけなのに、家にサンタクロース来たみたいなインパクト🎅因みに配達員は毎週違う人なので、次もサンタが来るかは不明。

写真は子ども達それぞれお気に入りのおやつ三種。3人ともいよいよ学校生活がスタートし、毎日のお弁当をとても楽しみにしている。サンドイッチもそれぞれピクルス抜きだのなんだのオプションあるので間違えないように🤯
さて、私も陽気に!今日を乗り切る❤️
皆様も良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?