見出し画像

スイーツ好きのモノグサさん必見!毎週新作コンビニスイーツを紹介。あなたの『デブ活』手伝います★

こんばんわー・x・!

ノートの投稿は久々です!!最近いろいろコンテンツ作成する気力も戻って、軌道にも乗ってきたのでここらへんで一回宣伝を!

いま、うちのサイトでメイン更新かけているのが10月半ばに公開した「毎週のコンビニスイーツを紹介するページ」です。

毎週【金・土】あたりにセブン・ファミマ・ローソン・ミニストップで翌週発売するコンビニスイーツを更新していますー(公式ホームページから情報引っ張ってるだけだけど)各社のコンビニスイーツのみを一度に確認できるので、全部回るのが面倒だ!でも情報は手軽に入手したい!!というモノグサさんはぜひご活用ください。

それとは別に「食べたコンビニスイーツをレビューするページ」も作りました。

新作紹介ページでは2週間以上前のものは消してしまうので、食べたものだけでも他のページに残そうという目論見。(こちらもデータ量が増えてくるとどうしようか迷いどころ。。。

食べたものは、なるべく製造元の会社も調べて自社サイトがあるようなら紹介しています。

そのうちスイーツ用語集のページも作る予定。。。カラメルってなんだっけ?カスタードって?ブリュレってそもそも何?

いろんな産地を説明に書いてあるけど、有名ドコロなんだっけ?とかそういうのをサクッと引けるようなサイトになるといいなーって。

そんなわけで今後とも宜しくお願いします><!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?