見出し画像

「”国内旅行” 記事まとめ」ピックアップいただきました

note公式の「”国内旅行” 記事まとめ」ピックアップいただきました。

ありがとうございます。


この記事です。

3日間限定一般公開、シュウエケ邸(神戸北野異人館)

noteの公式カテゴリーに「名建築」「洋館」は、残念ながらありません。
 地元の神戸なので、「国内旅行」かと言われれば微妙で、ピックアップしていただき、すいません。
でも「お、神戸異人館もいいな」と思ったかた、ぜひ旅行先に神戸いらしてくださいね。圧倒的に洋館の数があるので、一日中楽しめます。

さて、同じように、国内旅行記事でピックアップされた他の方の記事を読む。さすが読みがいがあって面白い。

例えば、福島県飯野町のUFOふれあい館の記事。
もう、テーマからしてココロ惹かれる。

かなりのマイナーでB級ムー的ネタなのに、文章が面白い。一度行ってみたいです。

最後にライターの名前を見てびっくり。クレイジーケンバンドのギタリスト、小野瀬雅生さんでした。

続いて目についたのはこちら。

大人の自由研究〜建築物を見て歩く・関西編〜京セラ美術館

Sarah Yamanakaさんの記事。

まず写真が美しい。余白の多めな静けさのある雰囲気が気に入りました。
文章も淡々としていて、でも熱量を感じる。
すごく旅を楽しまれている感じ。

「神社の持つ静謐な空気が好き」
わかります。木々と空気感がとても良いですよね。

今回はここまで。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?