見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/28 パンの耳は美味しい)

脳みそが散らかっている。

肉体的に疲れても脳みそに影響が起きるものだ。
昨日は往復16キロの道のりを自転車で出かけたけれど
昔なら心地よい距離のはずが
マラソンした時くらいヘロヘロに疲れてしまった。

体力はサボっているとあっという間に落ちる。
それが、加齢というものなのだろう。
衰え方の速度が圧倒的に早いと感じている。

なので。日記を書くのにしばらくぼーーーーっとしてしまった。
昨日は帰り道に神戸サンドというサンドイッチ屋さんに
寄って、サンドイッチを購入 昔数店舗あった流行りのお店だったが
今はあまり聞かなくなった。 まだ続いているのが素晴らしいと思う。

お店の脇にパンの耳が積み上げられていて
幾らか尋ねたら 「どうぞ~」と無料だった。
自転車でヘロヘロだったけれど
無料のパンの耳にテンションがあがって無事に帰宅できた。

美味しいパン屋さんのパンの耳はやっぱり美味しい。
たくさんあるので、シチューに着けたりラスクにしたり
気軽に楽しめるのも嬉しい。
今日はラスクを作ろうかな? 
鳥や鯉の餌として利用する人も多いかもだけどw
パンの耳はちゃんと美味しいのだ。

昨日の良かったことは
ひどく疲れはしたものの、がんばって、自分のミスを回収できたこと。
ついでに無料でパンの耳が手に入った事かな?
さてさて、今日もぼちぼち生きてみよう。