見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/20 愚痴・・・をはく)

はやく、働きたい。
いったい、いつからだろう。。。。
どの職場でもだいたいいつからか
検討できているはずなのにね。
障がい者雇用だから?と 懸念を拭い去れないでいる。

まぁ仕方ない事を考えても答えなんてでない。
この時間は好きに使うに限るのだ。

さんざん、時間があったのに、引っ越したらやりたかった事が
全然できていない。ベランダの有効活用が一番したかったから
まさかの外壁工事に正直ゲンナリしている。
そもそも、予定より大幅過ぎるくらい伸びているのだ。

家にいなければ気にならないけれど、
在宅している私には苦痛でしかない。
さらに、大幅に工事期間がのびているせいで
日曜日以外は、ほぼ毎日といっていい程、作業員がベランダを
ウロウロしたり、足場からベランダに飛び乗るドスンという
大きな音が耳障りなのだ。 
何か月もたつのに、トンテントンテン、ぶるるるるるうと
まだやっているのだ。

どんだけ、ボロボロなんだと驚いている。

市営住宅に入れてもらった身分で
贅沢は言えないけれど、せめて予定通りに
作業を進めて欲しいと願うしか手立てがない。

どうか、春には終わって欲しい。
野菜を植えたいから。

ここは終の棲家になる予定なんだから、
ここはひとつ長い目でみて、リラックスせねばなのだ。
今はしんどくても、きっと変わる!
だいじょぶだいじょぶ!