見出し画像

原田知世さん『恋愛小説4~音楽飛行』


昨夜の話。スマホをいじっていたら
10月25日にリリースされたばかりの原田知世ちゃんのアルバムの記事が
飛び込んできた。 

知世ちゃんは私の憧れである。
優しい素敵な声や少女のような美しくて可愛い微笑みや
独特の空気感本当に素敵すぎる。 
時をかける少女がこんなにも素敵なアーティストに
なるなんて。 かっこいいなぁ。

記事を読んでビートルズやカーペンターズなどなど
素敵な曲をカヴァーしているという事で
さっそく、今朝聴いてみたら 
秋の隙間風さえ、心地よさに変える
すこぶる心地よいアルバムだった。

気分的にブレンディではなく 香り強めのアールグレイを飲みたくなったけれど、ストックなくてはちみつ入りのカモミールティーを
飲みながら書いている。

いつかの女子会で流してみたいなぁ!
いくらでも、素敵な空間の妄想がひろがる。

ふだん、おじさんかおばさんか分からない私ですら
心の奥にある乙女心?みたいなものを思い出した。

知っている曲たくさんあって、
家事しながら鼻歌交じりに聴いて心地よい時間を
過ごせるに違いないアルバムである。

音楽って結構空間作りするのに、すごくいいアイテムだと
私は思っている。 ナルシストなのかもしれないけれどww
そういうのは楽しんだもの勝ちでは??

あまりにも素敵なアルバムだったので
これからの季節のリラックスタイムにお勧めなのである。

アルバムの中の1曲 
ニール・ヤングさんのカヴァー 
「Only Love Can Break Your Heart」

幸宏さんもカヴァーしていた曲です。
幸宏さんの歌ももちろん甘くて好きなんだけど
是非、知世ちゃんの声でも聴いてほしい名曲のひとつ