見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/23 仕事復帰とその準備)

結局26日(金曜日)からお仕事の開始となった。
とはいえ、勤務先の都合もあり、月に84時間しか
働けない。 体力仕事になるので私にもちょうどいいかもしれない。

金銭的余裕はないけれど、障がい者雇用枠だし
家から自転車で10分なのもありがたいし、
朝は10:30からなので、家事をある程度終わらせてから
働けるのも、好都合だ。

けれども、仕事始めは色々と準備が必要である。
パートとはいえ、しっかり、準備して向かいたい。

今日は寒波が来ているし、のんびりしたい
気持ちもあったけれど
思い立って神社へお参りに行くことにした。
ずっと気になっていた、場所へ出向く。

ちょっと楽しみだ。

仕事開始までに案外やる事があるけれど、
準備の身体ならしと思って
力まず、落ち着いて進んでいこう。

北陸方面・・・心配だ・・・
知り合いからは落ち着いたら連絡しますと
言われていたが、、、ずっと先になりそうな
気がしている。 早くしっかり働いて、
出来る支援をしたいと思う。

こんな年齢で色んな意味で情けないけれど
自分なりに頑張るしかないんだよなと
頑張る気にはなれているので
このまま、ぼちぼち生き進めてみよう。