見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/28 今月もあか~じ~)

知識は活用しなければ意味が無いのかもしれない。

私のWAISⅢの結果といっても随分まえのものだけど
知識が他のものに比べて低かった(笑)

まともに勉強なんてしてこなかったからだろうし、
ほんと、家庭環境も手伝って知識とか教養とか
身に着けてこなかった結果かなとは思っている。

この結果から学ぶことは大切だなとずっと思ってはいる。

けれど、今月の赤字ときたらどうだろう(笑)
引越したはいいけれど、引っ越すとなれば色々
出費はかかるものだ。
我慢すれば何とかなると解っていてもついついね。
んで、後払いにしているから、結局今月まで
つけが回ってきているわけで・・・

学ばないな ・・・・ 
やっぱり、家計は外注すべきだろうか・・・
とはいえ、他人に色々言われるのは好きではない・・
誰でもそうだろうけれど、家計簿計算していても
計算出来てないところがあったわけで(クレジットとか)
頑張るしかないか。。。。

来月は赤字はさけたい。
とはいえ、
情けない話で終わると今日一日がっかりしそうなので。
毎日お弁当作ってる私は偉い!って事で
元気出して参ろうぞ! 気が付かないまま突っ走るより
ましだし!頑張れ!私!ぼちぼちでいいから!