見出し画像

終就活の記録 介護職(資格不要の障がい者雇用に応募すると決める)

好きな事を掘り下げる前に仕事につかないと
大変な事になりそうな師走を、私ももちろん走っている。

これは、就活と終活を同時に、じわじわ生き進める記録である。

というわけで、明日ハロワにいって、
面接の申し込みをしてこようと思っている。

現在 近場の介護施設で2件ほど障がい者雇用での応募がでている。

まとめて2件応募しようかまよったけれど
長く務めるためにも、やりたい基準は下げたくない
個人的にデイのお仕事の方に興味があり
その方が、自宅からも近いのでそちらを希望中である。

デイの経験もあるので役に立てそうだと
私個人は思っている。
まぁ・・・
正直どういう扱いになるかは微妙だけれど
出来る事をやる。というスタンスを忘れてはいけない。

収入は激減するけれど
そこを、どうしていくかは
受かってから考えてもいいかと
開き直っている。

終活に関してもこの仕事なら続けれて
様々なロールモデルをかいま見る事が出来る。
ほんと収入については厳しいけれど
今一歩踏み出して、決めていきたい。

2023/12/18  今日はこの辺で。