見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/16 亀とお月様)

(写真は草むしりついでの小さな草花。瓶にかざってみた)
昨日は無事に町内清掃を頑張って腰が痛くなった(笑)
草むしりとか実は嫌いじゃない。
無職だから余計かもしれない。

私の棟の組長は圧が凄いww
でも、ちゃきちゃきしていて頼りになる人だと
思った。私は町内清掃で勢いがついたのか
やろうと思っていた事のいくつかをちゃちゃっと片づけれた。
朝しっかり動くっていいんだろうな。

新月の影響か我が家のいりこさん(亀)は、落ち着かないのか?
勝手に私の布団でずっと寝ていた。満月の強い日には
嫌いなはずのバスタオルにうずくまっていたことがある。
いりこさんは月の満ち欠けに案外影響される。自然って凄いなと
素直に感じている。

今日はハロワの日。
障がい者雇用はあきらめていたのに
ちょっと気になる在宅求人があった。
けれど。よくよく読んだら経理事務的な内容らしく
諦めた。。。無理無理。

無職でいる事に不安じゃないと言えばウソになるけれど
何とかなるもんだと信じている。

昨日出品したメルカリ販売が1つ売れたので
発送もせねば。
推しは今日も北海道か!いいな。楽しそうだもん。
私も今日を楽しめますように。